5月23日(火)

今日も暑い一日でしたね。
夕方になって、針灸院の治療室がいやに蒸しているので、今年初のエアコンをつけましたよ。
もちろん30分ほどで消しましたけどね。
ちょっとしたことでカラッとするものですね。
今からどんどん暑くなると、どうしてもエアコンをつけるようになるので、足が冷えてかないません。
若い頃は、部屋をキンキンに冷やさないと嫌だったのですが、今は真逆ですね。
とは言え、エアコンをつけないと熱中症になりますからね。
嫌な季節がやって来ますねぇ。


『孤独感に』
背負う責任に伴って人は孤独を深めるものです。
その孤独に耐えられてこそ、責任ある立場にふさわしいとも言えます。
その孤独に向き合って背負うことができたらどんなに重い責任を負っても、心は自由でいられるのかもしれません。
どんなに小さな責任もその一歩。
立ち向かっていきたいものです。
孤独感を解消するネロリ、カモミールローマンと感情的な疲れを緩和するサイプレスのブレンドであなたの鼓動を愛してあげましょう。

乳鉢に重曹大さじ5、クエン酸小さじ5、コーンスターチ小さじ2、天然塩小さじ2入れよく混ぜ合わせます。
そこにハチミツ小さじ1加えてさらに混ぜます。
続いてカモミールローマン3滴、サイプレス5滴、ネロリ2滴を加え、また混ぜます。
ラップに取り分け丸めれば完成です。
10分ほどで固まります。
お湯を張ったバスタブに入れかき混ぜて入浴します。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

5月24日(水)PageTop5月22日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1966-172e0b16

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR