5月25日(木)

気がつけば5月もあと1週間になりましたね。
本当に時間が経つのが早いです。
今月は、色んなことがあり過ぎてどっしりと腰を据えるという風には行きそうにないです。
まぁ、こう思い通りにならないのが世の常ですかねぇ。
6月になると落ち着くかと言うと、これがそうでもなさそうなんですよ。
どうも
バタバタしてるのが性に合ってるんでしょうかねぇ。
自分的には、ゆったりしている方が好きなんですけどね。


『ジャズの香り』
ジャズという音楽のジャンルから思い浮かべるイメージ、大人、夜、しっとり、紫、スモーキー、ニューヨーク、セクシーをキーワードにブレンドしたもがこの香り。
瞑想を促すフランキンセンス、感情のバランスをとり慰めてくれるミルラなどを使う一方、情熱や元気を与えてくれるクローブやブラックペッパー、シナモンリーフなどのスパイシー系も含まれ、さまざまなルーツの音楽が融合して生まれたジャズの様な複雑で気持ちのいい香りになっています。

ボウルにミツロウ20g、ココナッツオイル5ml入れて、湯せんにかけます。
小さなガラスコップなどの容器の真ん中にろうそくの芯を垂らし、箸などではさんで固定します。
溶けたミツロウをガラスコップに流します。
粗熱が取れたらカモミールローマン4滴、クローブ2滴、シナモンリーフ1滴、ネロリ2滴、バジル2滴、ブラックペッパー2滴、フランキンセンス3滴、マンダリン6滴、ミルラ3滴を加えて静かに混ぜ合わせます。
完全に固まったら、芯を適当な長さに切って完成です。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


5月26日(金)『乗り物酔いのツボ❗️』PageTop5月24日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1968-3b20dc2e

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR