5月28日(日)

今日も良い天気だったので、気分を変えてバイクで出勤しました。
半袖のポロシャツを着ていたのですが、走ると少し
肌寒く感じられました。
日中の気温は高くなるのですが、朝夕との温度差がけっこうありますね。
こういう時は、体調を崩しやすいので気をつけないとあきません。
そう言えば、5月は腰を痛めて来院される患者さんが多かったですね。
これもやはり気温差が関係しているのかもしれませんね。
暑いからといって、くれぐれも身体を冷やさないように注意しなければいけませんね。



『草原の香り』
草原の香りのレシピは、新緑の緑のイメージと重ねて、リラックスしたいとき、リフレッシュしたいとき、心をなごませて解き放たれた気分にさせてくれる香りをテーマに作りました。
樹木系の3つの精油をブレンド。
サイプレスとシダーウッドはバランス感覚をとり戻させ、プチグレンは安定性を象徴しています。
この香りのルームスプレーで部屋の中に気持ちのいい草原を作り出してください。

スプレー容器に無水エタノール5mlとサイプレス7滴、シダーウッド6滴、プチグレン7滴を入れ、よく混ぜ合わせます。
そこに精製水45mlを加え、よく混ぜ合わせて完成です。
使う前によく混ぜましょう。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

5月29日(月)PageTop5月27日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1971-18d8f582

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR