6月7日(水)『美容鍼灸』にハマる院長❗️

今年になってから、村本針灸院では『美容鍼灸』がブームとなっています。
施術後2〜3日はお肌がモチモチし、しっとりするそうです。
昨年までの私は、『美容鍼灸』にまったく興味を持っていませんでした。
と言うよりむしろ、臨床上見た目の美しさは大した問題では無いと考えていたので、逆に毛嫌いをしていたかもしれません。

ではなぜ今年になって興味を持ったのか?
それは、ある女性の患者さんの一言がきっかけとなったのです。
それは、50歳近くになると明らかに今までと違い、顔の艶や小じわ皮膚のたるみと、ため息のでることばかりで、気持ちが暗くなってしまうとのことでした。
でも、顔に鍼をしてもらうと明らかなお肌の変化を感じられるとのことでした。
私とそんな会話している患者さんの表情は、にこやかでイキイキとした様に感じたんです。

そして、今日来院された患者さんにも何も言わずに『美容鍼灸』を施術したのです。
この患者さんとは、かれこれ20年近くのお付き合いですので、信頼関係はもちろんしっかりと築かれています。
治療後、なぜいつもと違い顔にたくさん鍼をしたのか説明したんです。
すると、突然患者さんの声のトーンが明るくなり、やってやってもっとやって❗️なったんです。
治療後は、笑顔と笑い声まで飛び出したんです。
彼女の笑い声は、久しぶりに聞いたような気がします。

私自身、『美容鍼灸』というとお肌だけの話しのように思っていましたが、まったくの誤りですね。
というか、女性の心理をまったく分かってないことに気づかされました。
今後は、いろいろ研究しながら、身体だけでなく顔のお肌をケアすることで、心もケアして行きたいと考えています。

スポンサーサイト

6月8日(木)PageTop6月6日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1981-bfff2b17

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR