3月27日(火)『ローズマリーの挿し木』

IMG_3369 (002)


ポカポカ陽気の春になり、玄関のローズマリーがグッと伸びて来たので挿し木をしてみました。
冬の間にしていた挿し木は根っこが出てきたので、昨日我が家に里帰りしました。
まずは小さめの鉢に植えてやり、しっかりと根付くようにしないとあきません。
今回の挿し木は、もうすでに嫁入り先が決まっています。
早く根っこが出てきてくれると嬉しいのですけどねぇ。

ちなみにビンに入っている水は、ただの水道水ではありませんよ。
HB101を1000倍希釈した特別な水です。
以前家庭菜園をしていたことがあって、その時にこのHB101を教えてもらったんです。
化学肥料とかではなく、いろんな植物から抽出したもので、これを使うと植物が元気に育ち、かつ安全なので気に入っています。
説明書には、植物だけでなくペットの水にも一滴入れてやると毛艶が良くなるそうです。
我が家にはペットがいないので試したことはありませんが。。。
はたまた自分に試す勇気もありませんしねぇ。
何日ぐらいで根っこが出てくるでしょうかね?

スポンサーサイト

3月28日(水)PageTop3月26日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/2275-c037dd6b

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR