FC2ブログ
      

4月3日(火) 『海辺のドライブ!』

IMG_3412 (002)

IMG_3410 (002)

昨日、丹後半島方面に行って来ましたよ。
朝は長袖の服を着ていたのですが、暑くて出発前に半袖に着替えました。

自宅から沓掛ICまで向かい、そこから高速でいざ出発!
久しぶりの高速道路の運転で、宮津まで高速が開通しているとは知らずに、いつものように丹波ICで降りてしまいました。
その後は9号線で福知山まで行き、そこから大江山を越えて宮津まで行くという昔ながらのコースになってしまいました。

天の橋立に到着したのが1時前、さすがにお腹が空いていたので、先ずは腹ごしらえということで、海鮮系を求めて
いざお店へ。
お腹も一杯になったところで股のぞきへ、いざ‼️
結構な階段を登って展望台に到着すると、そこにはよくテレビで見かけた絶景が。
ただちょっと残念だったのが、この海辺でも黄砂の影響で霞がかかってたことですね。

そのあと、まだ時間があったので、伊根の舟屋を観に遊覧船に乗りに行って来ましたよ。
船上にはカモメの餌としてカッパえびせんが売られていました。
船のエンジンがかかるやいなや、どこからともなくカモメとトンビの大群が船の上で飛び回ってました。
いつも貰えるから良く分かってるんでしょうねぇ。
でもカッパえびせんはあかんと思いますけどねぇ。

乗船した客の大半が餌を買っていたようで、遊覧中は鳥たちに襲われているような変な気分でした。

これで今回の日帰りドライブは終了ですので、高速道路で帰路につきました。
自宅に着いたら、やたらふくらはぎが痛くて…どうやら股のぞきの階段で筋肉痛を起こしたようです。。。
トホホ…。

スポンサーサイト

4月4日(水) 『堀河屋野村 三ツ星醤油』PageTop4月2日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/2282-c0468fd2

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR