4月4日(水) 『堀河屋野村 三ツ星醤油』

IMG_3417 (002)


以前から気になっていた 『堀河屋野村 三ツ星醤油』。
少々お値段は高いですが、ウィスキーのことを思えば安いものです。
一度美味しい調味料を使ってしまうと、今まで使っていたものがちょっとって感じになってしまうんですよね。

たとえば、昆布、鰹節、塩、醤油、油など数えだしたらきりがありません。
一般家庭で超高級品は無理でも、少しだけ背伸びをして幸せな気分を味わうことは、決して贅沢なことだとは私は思っていません。
食の素材を高級なものに変えることは、一般家庭ではかなり難しいことですがワンランク上の調味料なら可能ですよね。

私は数ある調味料の中で一番よく使うものは何かと考えた時、一番に思い浮かんだのが醤油だったのです。
今までは、『明石家さんま』さんがテレビで言っておられた千葉の下総醤油を愛用していました。
今回、なぜ『 堀河屋野村 三ツ星醤油』にしたかと言いますと、大した意味は無いのですが、やはり他の有名な醤油も使ってみたいと思っただけなんです。
食品に関して言えば、自分が美味しく感じるから他人も美味しく感じるかどうかは分かりません。
自分に合うかどうか?ただそれだけだと思っています。
口に入れた瞬間、『旨い!!』って感じられたらメッチャ幸せって思いませんか?

スポンサーサイト

4月5日(木) 『だまされた~』PageTop4月3日(火) 『海辺のドライブ!』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/2283-69e35367

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR