6月14日(木) 『かっさプレート』

IMG_3638 (002)

一昨日、久しぶりに来院された患者さんから『先生、これ知ってる?』と何やら奇妙な石をカバンの中から取り出して見せてくれた。
もちろん私はこのような物を見たことがなく、❓マークを飛ばしていると『えっ、知らないの!いますごく人気だよ!』との答えが返ってきた。
この品物は『かっさプレート』というもので、これで身体のあらゆる所を刺激するものらしい。
写真のタイプは美容的に使われるもののようだ。
Y字になっているところを使ってフェイスラインを刺激するようだ。
特にここはこれを使わなければいけないという決まりごとはなく、各自が心地よいと思われるように使うようだ。
YouTubeを覗いてみると、術者が施術しているところがアップされている。
少し使わせてもらったのだが、自分でやっても案外気持ちが良かった。
これは、他人から上手に施術してもらえればかなり気持ち良いのではなかろうか?

ということで、さっそく4個注文してみた。
今朝荷物が届き、お昼の空き時間に開封してみると、何と2個しか入っていないではないか!
さっそく店に電話をかけて状況を説明すると、平謝りで今日すぐに発送し明日には届くらしい。
やれやれって感じ・・・。
しばらくの間、家で練習して針灸院で使ってみようと思っている。
ちなみに、この『かっさ』という物は、台湾で治療に使われているようだ。
考え方としては、鍼灸の接触鍼(小児鍼)と同じものだと思う。
さて、村本針灸院での第1号はどの方になるんでしょうかね?

スポンサーサイト

6月15日(金)PageTop6月13日(水) 『針灸院の新しい看板!』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/2354-09bf6496

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR