9月29日(土)

昨夜、もう仕事も終わろうかという頃に、突然携帯のベルがなった。
見慣れない電話番号。
誰?っと思いながら出てみると、それは『将軍様』の声だった。
『将軍様』というのは、以前勤めていた病院の院長先生のことだ。
この院長と一緒にスキーに行くメンバーは皆先生のことをそう呼んでいる。
もちろん面と向かって『将軍様』とは呼ばないですよ。
先生とは今年の正月以来で本当に久しぶりだ。
普段交流こそあまりないが、時々患者さんを紹介してくださるのだ。
それで電話の内容はと言うと『今度の正月、一緒にスキーに行かないか?』だった。
以前はスキーシーズンになると、ほとんど同行していた私にとって、
誘いを断る理由もなく即答でOKした。
これで来年の初仕事は、1月2日と決定してしまった。

9月29日 日中国交正常化の日 クリーニングの日 招き猫の日
誕生花 アスター
花言葉 多様性


9月30日(日)PageTop9月28日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/253-75307a33

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR