10月5日(金)

今日は昨日とうって代わり、爽やかな秋晴れだ。
朝夕の気温もめっきり下がり秋本番を思わせる。
それにもう一つは、テレビのCMでシチューの宣伝をよく見かけるようになった。
それが似合う季節になって来たということだ。
いくら大手のCMといえど、気温が下がらない事には消費者は買わないからね。
この前も日記に書いたが、秋はどうしても食べ物の話題が多くなってしまう。
それは仕方がないことだと思う。
以前から思っているのだが、会話の中であれが美味しいとか、これが食べたい等、
食べ物の話題に触れるとき、あんがい体調は良いように思う。
体調の悪い時は、けっして食べ物の話題にならないものだ。
ちなみに私がいま一番食べたいものは、シチューではなくチーズがたっぷりと乗った熱々のグラタンが食べたい!

10月5日 時刻表記念日 レモンの日
誕生花 ゴーデテ
花言葉 陽気


10月6日(土)PageTop10月4日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/259-93a8b990

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR