FC2ブログ
      

10月25日(金)『月に一度の鍼ツアー』

今日は月に一度の『おばあ3人組の鍼ツアーの日』でした。
まぁ朝から賑やかなこと賑やかなこと!
全員が80歳オーバーなのに元気極まりないです。
いつも車に乗って来られるのですが、運転されるのはお一人だけなんです。
その方がこんな事を言っておられたんですよ。
『もう私も歳がいって、この先短いと思う』と突然言い出されたので、
私が『どうかしたの?』と尋ねると
『先日、富山県に行く用事があって、日帰りで車で行って来たら、その後疲れてしまってもうあきませんわ』と返ってきました。
走行距離が550kmだったそうです。
普通に車を運転しているだけでも奇跡に近いのに、日帰りで富山県に行って京都に帰って来るなんて、それも80歳オーバーで、もうビックリですよ。
思わず『もうあかん人が富山県まで日帰りで1人で運転出来ませんよ!』と言うと、針灸院で大爆笑になってしまいましたよ。
治療が終わった後は恒例の温泉巡りにさっそうと出かけて行かれました。
ちなみに今日は、『仁左衛門の湯』に行って来ますとのことでした。


スポンサーサイト



10月26(土)PageTop10月24日(木)

Comment

お久しぶりです

村本先生、ご無沙汰しています。
鍼ツアーに来られるおばあちゃんたちに、元気を貰ってはる感じが、伝わってきます。

いつまでも、元気で笑っていたいものです。

えんぴつさん、ご無沙汰してます。
元気に過ごされている様でなによりです。

『鍼ツアー』のばあさんたちのパワーには勝てません。
しかしながら、『笑い』は脳が感じているストレスを軽減させてくれます。
笑うことで、脳内にセロトニンという幸せホルモンが分泌されるのでもってこいです。
これから人生の後半、ずっと笑って過ごせたら最高ですね!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/2848-2a07a260

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR