11月6日(火)

今朝は雨降りの予報だったが、夜中に降り出したようで朝には雨は上がっていた。
一雨振るたびに気温がどんどん下がっていく。
明日はもう立冬です。
いよいよ冬が近づいて来たって感じですよね。
風邪などひかないように気をつけましょう!

先日、ちょっと良い言葉を見つけたので紹介します。
アメリカのデール・カーネギー氏の言葉です。

『ちょっとした心掛け1つで、この世全体が少しでも幸福になる。
1人ぽっちの人や意気消沈している人を見かけたら、
その場で2言3言やさしい言葉をかけてあげよう。
たぶん明日になれば、そんな親切をしたことは忘れてしまうだろう。
だが親切にされた者は、あなたの言葉を一生胸に抱きつづけるだろう。』

ちょっとした心がけ…。
自分がされる側になれるよう意識していたいものです。

11月6日 アパート記念日 お見合い記念日
誕生花 アスフォデリネ
花言葉 つつましさ


11月7日(水)PageTop11月5日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/291-078a8a63

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR