11月7日(水)

今日は暦の上では立冬らしい。
明け方に、あまりの寒さで目が覚めた。
前日までの布団ではちょっと対応できない。
今夜にでも冬用の掛布団出すとしよう。

しかし、いつも感心するのだが、『暦』って凄い!
季節はちゃんと『暦』に合わしてくるって感じだ。
若い頃は、そんな事に興味もなかったんですがねぇ~。
やはり着実に歳を重ねているってことですかね…。

それともう一つ、今日は『鍋の日』でもあるようだ。
冷え込む夜は、やはりお鍋がよく似合う。
代表的なものと言えば、おでん・水炊き・寄せ鍋・湯豆腐・ちゃんこ…。
他にもたくさん美味しいお鍋がありますよね~!

さて、みなさんも今夜あたりお鍋にしてみてはいかがでしょうか。

11月7日 立冬 鍋の日 いい女の日
誕生花 蝦夷蓬菊(えぞよもぎぎく)タンジー
花言葉 抵抗


11月8日(木)PageTop11月6日(火)

Comment

いい女の日に一票!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/292-aeb0566a

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR