FC2ブログ
      

2月15日(土)

IMG_4264 (002)
IMG_4265 (002)


昨日は朝からずっとバタバタが続き、気がつけば夜の9時半。
後片付けを済まし自宅に着いたのが午後10時過ぎ。

それからお風呂を沸かし、ようやく夕食にたどり着いたのが午後11時前。
昨日は自宅に自分1人だったので、全て自分で賄わなければなりませんでした。
その事については、別にどうこう思うことは全くありません。

ただ一つ気がかりなのは、こんな遅くから食事を摂っても良いものなのだろうか?って言う疑問。
ハッキリ言って良い訳はありません!
むしろ何も食べずに休んだ方が身体にとっては良いはずです。

そこで今夕食は軽めに済ませようと考えたのが上の写真です。
上は、大根の煮物と鶏胸肉の茹でたもの。

そして下の写真は、先月友人からお土産といただいた『いちご煮』。
青森県の名産らしいのですが、もちろん初めて食しました。

どのような物かと言われたら、海鮮の贅沢清しと言うのが一番ピッタリくるのでは?と思います。
アワビとウニの入ったお清しとでも言えば良いでしょうかね?
磯の香りがぷんと漂い、海鮮好きにはやめられない一品でしょうね。

今夜も1人なので、夕食をどうするかということなんですが、先日、同じ方からお土産で比内地鶏のガラスープをいただいたので、そのスープで鶏肉をさっと炊いていただこうかと思っています。

ここ毎日食している鶏肉はもも肉ではなくて鶏胸肉です。
一応ダイエットも気にしつつ、皮と脂部分は取り除いて食べていますが、今夜ぐらいは皮の部分もいっしょに煮込もうかななんて思っています。

後日、どんな感じだったのかレポートしますね。


スポンサーサイト



2月16日(日)『京都マラソン』PageTop2月14日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/2964-66eb7a6d

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR