11月18日(日)

いよいよ本日から糖質制限食の開始です。
といっても、2002年11月よりずっと継続しているんですけどね。
今回は、勝手気ままな食生活が続いたので、
一度体をリセットしなおそうという試みです。

先ずは、目標となる自分の体重を設定します。
それは、BMI指数が約22の時が病気になりにくい理想的な範囲とされています。
BMI指数=体重kg÷身長m÷身長m

本来なら10kg近く減量しなくてはなりませんが、とりあえず年内に5kg~7kgの減量を目標にやっていきます。

食べた物や体調の変化等は、翌日の日記にアップしていくつもりなので楽しみにしていて下さいね。

糖質制限食ですので、糖質の摂取を控えるのですが、ここでは炭水化物で計算していこうと思っています。
炭水化物=糖質+食物繊維
今日・明日は一日の炭水化物摂取量を0g~20gに制限します。
予定ではこの2日間で脂質代謝に変化するんですが…。

11月18日 土木の日 防犯の日 世界初の国際女子マラソン(1979)
誕生花 百合(ゆり白)
花言葉 甘美


11月19日(月)PageTop11月17日(土)

Comment

キリ番ゲット!

4000番のキリ番を踏ませていただきました。
何度も掲示板には訪問させていただいておりますが
キリ番を踏ませていただいたのは初めてです。
嬉しくて、糖質制限食とは関係ないで事柄ですが
コメントさせていただきました。

糖質制限食1ヶ月頑張ってください!
日記を待っています。

4000番ゲット、おめでとうございます‼
どんな内容でもコメントを頂けたら、やっぱり嬉しいです。
これからも、どんどん突っ込みを入れて下さいね!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/303-641a61b5

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR