fc2ブログ
      

4月22日(水)『遮光ボトル製作』



先日100均で購入したアルミシートとアルミテープで治療の合間に遮光ボトルを作ってみました。
ペットボトルは1リットルで炭酸水が入っていた透明のボトルです。
先ずはペットボトルがすっぽりと入るようにアルミシートを裁断します。
次にアルミシートの合わせ目をアルミテープで貼り付けていきます。
アルミシートの上下の内側に両面テープを貼り、何当分かにハサミを入れ形に合わせて貼り付けていきます。
上の部分と底の部分は形状が真っ直ぐではありませんので貼り合わせた部分がぐちゃぐちゃになってしまうのですが、これはいたし方ありません。
膨らんでいる所などにハサミを入れ形を整えます。
さすがに100均だけあって、ペラペラでハサミも入れやすいです。
アルミシートを一重で貼り付けても完全な遮光にはなりませんので全体にアルミテープを貼り付けていきこれで完成です。
次回からはアルミシートを二重にしようと思っています。





スポンサーサイト



4月23日(木)PageTop4月21日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/3032-d026c2fc

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR