11月19日(月)

今日は休診日です。
いつものように朝から往診に出かけました。
行き先は滋賀県の甲賀市。
そう忍者の里で有名な所です。
道中、新名神からの山々の景色は、紅葉がとても綺麗でした。
帰りは、高雄の方に用事があり、ちょっとしたドライブでした。
用事を済ませて、高雄から広沢池を通り、大覚寺を抜けて嵐山へ…。
京都の山々も綺麗に色づき、天気も最高で、何だか旅行に来ているような気分をあじわいました。
っとそこまでは良かったのですが、嵐山界隈は大渋滞でまったく動けず、本来なら20分程度で帰れるところを1時間以上かかってしまいました。
いまヘロヘロ状態で日記を書いています。
これから、コーヒーでも飲んで一服します。

11月18日(日) 糖質制限食 メニュー
朝 コーヒー3杯・オリーブオイル30cc・総合ビタミン剤(ポポンS)
昼 コーヒー2杯・ハムサラダ
夜 マグロのカルパッチョ・鶏モモ肉ソテー・目玉焼き1
  ミニチーズハンバーグ3・ソーセージ2本
  ホットウイスキー3杯
1日の総炭水化物摂取量 10g未満

11月19日 国際男性デー 鉄道電化の日 農協記念日 
誕生花 崑崙花(かみかやつりぐさ)パピルス
花言葉 素直さ

スポンサーサイト

11月20日(火)PageTop11月18日(日)

Comment

おどろき!!

夜メニューの豊富さにびっくりしました。
私なら2品くらいで、お腹がふくれてしまいそうです。
糖質制限食に興味が沸きました。

一品一品のグラムまで記載していないので驚かせてしまいましたね。
すいません、そのへんは反省しています。
この食事療法は、基本的にカロリーはあまり気にしなくてもよいのです。
糖質代謝を脂質代謝に変える。
このことが重要なんです。
例:コーヒーは約140㏄で炭水化物1gと計算しています。
今後、日記にもワンポイントアドバイス的な事も掲載していきますね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/304-1d1621a2

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR