11月20日(火)

糖質制限食を開始して3日目の朝を迎えました。
まず気になるところの体調の変化ですが、
昨夜の時点で2kg減りました。
これは脂肪が燃焼しはじめたのではなく、
体内での脱水が始まったと考えた方が良いでしょう。
本来なら、3日目あたりから糖質代謝から脂質代謝に変化するのですが、
私の場合もう少し時間がかかりそうです。
簡単な目安としては、体内で脱水が始まるので口渇が顕著に現れます。

今まで勝手気ままな生活をしていたため、
記載している食事の量を食べてもまだ物足りない感じがします。
これは知らないうちに、かなり胃袋が大きくなってしまったのでしょうねぇ。
思い出せば、2002年に初めて糖質制限食を試みた時もそうでした。
いまいろんな記憶が蘇ってきています。
これは思っている以上に良い結果を出せそうですよ!

11月19日(月)糖質制限食 メニュー
朝 コーヒー3・総合ビタミン剤(ポポンS)
昼 コーヒー2・ソーセージ3・玉子焼き(卵1)・オリーブオイル30cc
夜 コーヒー1・鯖ソテー(カレー風味)1/2尾・鶏もも肉ソテー1/2枚
  砂肝ソテー・(刺身)サーモン・ホタテ
  ホットウィスキー3
1日の総炭水化物摂取量 10g未満

11月20日 世界こどもの日 毛皮の日 ピザの日
誕生花 タラゴン
花言葉 潔癖


11月21日(水)PageTop11月19日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/305-c3099df6

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR