11月24日(土)

IMG_0540.jpg

昨日久しぶりにオリーブオイルを買いに行って来ました。
そう西院にあるトレ チプレッシィです。
夕方、仕事のあいまにこそっと?です。
このお店に来ると、必ずといって良いほど目的以外の物まで買ってしまいます。
昨日もありましたよ、良いのが~!
赤唐辛子入りのオリーブオイル!!
まずは試食……旨し!!
口に入れた瞬間、何とも言えない上品なオイルの滑らかさが口いっぱいに広がります。
唐辛子の辛さはさほど感じません。
っと思った瞬間、やっぱりきましたねぇ~!
でも、ヒィ~ハァ~でもカァーッではなく、ほわ~っといった上品な辛さです。
思わずお店にあった3本すべて買い占めてしまいました。
すいません…。

11月23日(金)糖質制限食 メニュー
朝 コーヒー3・オリーブオイル30㏄・総合ビタミン剤(ポポンS)
昼 コーヒー1・サラミソーセージ10枚
夜 コーヒー1・ブリかま塩焼き2・豚肉とニラ、ネギの炒め物・あさりの酒蒸 
ホットウィスキー6杯
1日の総炭水化物摂取量 10g~15g

調子にのって飲みすぎてしまいました…反省です。

11月24日 進化の日 オペラの日 鰹節の日
誕生花 莢(きょう)カマズミ
花言葉 私を無視しないで・愛は死より強し・結合

スポンサーサイト

11月25日(日)PageTop11月23日(金)

Comment

オリーブオイルに詳しそうですね。
いつから、はまっているのですか?オリーブオイルを使ったお料理でお勧めがあれば、ぜひ教えてくださいね。
それと、糖質制限食って、あまりお野菜を食べないんですね。

そんなに詳しくはないですよ。
勧められた物を試食して、気に入れば購入するって」いう感じです。
オリーブオイルにはまって、かれこれ4年ぐらいですかねぇ~。
その中で最もお気に入りは、やっぱりコロンナのレモンですかねぇ。
こいつをバケットにつけて食べたら本当に最高です!
それに、鶏肉やシーフードをソテーするとほのかにレモンの香りがして美味しいですよ。
ノーマルのオイルは、ドレッシングやパスタ・ピザにかけたり、カルパッチョに使ったりしますねぇ。
カツオのたたきなんかは、個人的にはカルパッチョにした方が好きです。
ただし、日本の大手メーカーのオイルは使いませんけど。
購入されるとすれば、専門店か500mlで2000円以上の物をお勧めします。
糖質制限食でも野菜もちゃんと食べますよ。
私の場合、脂質代謝になかなか変化しないので、今回はかなり厳しく制限しています。
ケトン体を調べてみて脂質代謝に変化していれば野菜も食べていきますよ。
また日記で報告しますね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/309-8c112a59

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR