11月30日(金)

ガガァ~ン…。
ちょっとショックです。
今朝、予定通りケトン体の検査をしたのですが陰性でした。
10年前も確かそうでした。
なかなかケトン体が出てくれなかったのを思い出しました。
脂質代謝に変化してくれないと、効率よく脂肪燃焼してくれませんしねぇ。
こうなったら、何がなんでもケトン体が出るまでストイックに続けますよ。
食べる時間が遅いので、量的なことも考えてみることにします。
そして、1週間後にもう一度検査してみることにしようと思います。

最近、コメントや質問を頂き、本当に嬉しく思っています。
私は、毎朝オリーブオイルを飲んでいます。
そのことを人に言うと、ちょっとビックリされてしまいます。

なぜオイルを飲むようになったかと言いますと、
10年前から糖質制限食を続けているのですが、数年前の冬場のことです。
食卓におでんが出てきたんです。
もちろん私の大好物で、特に大根とこんにゃくには目がないんですよね。
いつものように、お腹いっぱいで『ごちそうさま』をしたのですが、
お腹いっぱいにも関わらず、脳がお腹いっぱいではないんです。
いわゆる満足感がないと言ったほうが分かりやすいでしょうか。
そんな時、テレビ番組で『油分を摂取すると食欲が落ちる』
といった内容の番組でした。
それを見た瞬間、私はピーンとひらめきました。
『じゃぁ、イタリアのオリーブ農家のじい様のように飲んじゃえ!』って。
でもどんなオイルを飲んだら良いのか全く分からなかったので、
とりあえずオリーブオイル専門店の『トレ チプレッシィ』に飛び込んだんです。
『飲むオイルをください!』
『はぁっ、飲むんですか?』
そんな問答をしている中で、自分の好みにあったオイルを見つけたのです。
以来、飲み続けて4年になりますが、血液データはもちろん正常ですよ!
ちなみに私が愛飲しているのは『ウリアーリ』という若いタイプのオイルです。
店主に訪ねてもらえば、いろいろと丁寧に対応してもらえますよ。
『村本に聞いて来たぁ!』って言えば、ちょっとしたサービスがあるかも…?

11月29日(木)糖質制限食 メニュー
朝 コーヒー2・オリーブオイル30㏄・総合ビタミン剤(ポポンS)
昼 コーヒー1・肉豆腐・玉子焼き2・鮭の塩焼き
夜 コーヒー1・鶏むね肉ソテー1枚・サバの水煮缶オムレツ(卵3・サバ缶1)
ホットウィスキー3杯
1日の総炭水化物摂取量 10g未満

11月30日 本みりんの日 みその日 EPAの日
誕生花 敦盛草(あつもりそう)
花言葉 気まぐれ

スポンサーサイト

12月1日(土)PageTop11月29日(木)

Comment

オリーブオイルを飲むのは、やはり少し抵抗がありますねぇ。
私は、焼き物に使ったりドレッシングで食する感じですね。
パスタでも、使ってみたいのですが、美味しいレシピありますか?
先日のコメントで、レモン風味のオリーブオイルの話をされてましたよね。なんだか美味しそうで、興味を持ち西院のお店が気になるのですが、家から少し遠いので…(>_<)

デバートで探してみます。

コメントありがとうございます。
百貨店には無いかもです。
ネットでの販売もされていますので、一度ホームペジを覗いてみてはいかがでしょうか。
店名は『トレ チプレッシィ』です。
パスタは何でも大好きなんですが、簡単なものならアサリのパスタ(ボンゴレ)かなぁ~。
トマトベースも美味しいですよね!
特にシーフード系ならなんでもOK!ってな感じですね。
自分でジェノベーゼを作っているので、そのソースにパスタを絡めて食べるのが1番好きかなぁ~。
あとピザにかけても美味しいですよ。

ジェノベーゼはフードプロセッサーさえあれば簡単に出来ますよ。
もちろんバジルは栽培しないとだめですけどね。
またレシピを日記に書いておきますね!

アサリのパスタは美味しいですよね。大好きです。
バジルは栽培されているのですか?
すごいてすねぇ!!

レモンのオリーブオイルは、その店じゃないと駄目なんですかぁー。
ネットで買い物をした事がないんですよ(>_<)

機会があれば、その店に行ってみます。

お返事ありがとうございます。

バジルはプランターで簡単に育てられるので、何株かあるとすごく重宝しますよ。
茎を切って水に浸けておけば、根が出てくるのでそれを植えてやるといくらでも増やす事が出来ますよ。

その店しかダメっていうより、私がそこしか知らないんです。
当時は百貨店には無かったもんで…。
すいません、情報不足で。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/315-6ff9393b

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR