12月3日(月)

IMG_0530.jpg
第11回モルトを紹介する日
今日紹介するのはプルトニー

スコットランド本土では最北に位置する蒸留所だ。
このモルトは、独特の潮の香り、オイリーさがあり、味も複雑でヘビー。
「北の強者」という形容詞がぴったりくるウィスキーだ。

色………………やや淡い琥珀色。
香り……………潮の香り、草、野の花、オイリー。
味………………ナッツ、スイート、スパイシー。かなりオイリーで複雑。
フィニッシュ……オイリーさが長く残る。

本日は休診日です。
本来なら家でゴロゴロしたいところですが、今日も往診にでかます。
休みが無いのは、そんなに嫌じゃありません。
自分が必要とされている事を感じられるので頑張れます。
ただ、こんな生活をずっと続けられるはずがありませんしね。
何かあってからでは遅いし、迷惑もかけてしまいますしね。

来年からは診療時間の変更をしようと考えています。
けっして休診日を増やすつもりはありません。
今まで通り、平日の月曜日のみが休診日です。
ようするに、平日のどこかで往診枠を一つ作ろうと考えているんです。
近々、正式に告知しようと思っていますので、宜しくお願いいたします。

12月2日(日)糖質制限食 メニュー
朝 コーヒー2・切り落としハム(100g)・オリーブオイル30㏄
  総合ビタミン剤(ポポンS)
昼 コーヒー1・切り落としハム(100g)
夜 (刺身)サーモン、マグロ・3種のきのこの味噌汁
   豚肉とピーマンの炒め物・生湯葉
ホットウィスキー4杯
1日の総炭水化物摂取量 10g未満

12月3日 カレンダーの日 国際障害者の日 個人タクシーの日
誕生花 ベラドンナ
花言葉 沈黙


12月4日(火)PageTop12月2日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/318-792476ee

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR