12月4日(火)

550754_166590470140604_1628889233_n[1]

今回レシピのリクエストもあったので再度掲載してみました。
作り方は非常に簡単で、全工程で1時間もあれば十分です。

6月のとある土曜の昼下がり、アフタヌーンティーということで、
仕事の合間をぬってパウンドケーキを焼いてみました。
上がその時の写真です。

[材料&作り方]
ホットケーキミックス150g、アイスクリーム200g、無塩バター50g

① アイスクリームを、少しかたまりの残る状態にレンジで溶かす。
② 無塩バターをレンジで溶かしバターにする。決して熱くしない。
③ ホットケーキミックスに①、②を入れ、ざっくりとまぜる。
④ オーブンを170度に熱し、30~40分焼けば出来上がり!

この時は、レーズンを入れてみました。
あと、いろんなドライフルーツをトッピングしてみるのも良いでしょうね。
アイスクリームをチョコレートや抹茶にかえてアレンジするのもアリですね。
以前、抹茶アイスをベースに、つぶあんを入れてみたのですが、
あんこが全部底に沈んでしまい大失敗でした。
あんこではなく、甘納豆を使えば良かったかもしれませんね。

今は糖質制限をしているので食べられませんが、
体調コントロールがきちっと出来れば、また作りたいですねぇ。
キッチンに縁のない男子諸君、家族の為にぜひ一度お試しあれ!
サプライズプレゼントにはピッタリですよ。

12月3日(月)糖質制限食 メニュー
朝 コーヒー2・オリーブオイル30㏄・総合ビタミン剤(ポポンS)
昼 コーヒー1・ソセージ4・玉子焼き2
夜 3種のきのこの味噌汁・豚肉と大根葉の炒め物・ブリ照り焼き1切
ホットウィスキー4杯
1日の総炭水化物摂取量 20g未満

12月4日
誕生花 香菜(こうさい)コリアンダー
花言葉 辛辣(しんらつ)

スポンサーサイト

12月5日(水)PageTop12月3日(月)

Comment

またまた、お邪魔します。

ホットケーキミックスとアイスだけで出来ちゃうなんて、凄い!!!

しかし、写真のパウンドケーキは先生が作られたのですか?
それも、仕事中に…

料理にお菓子作りに、ご家族の方は
いいですねぇ。

ケーキ類には目のない私。
ほんと、一気にお店のケースの種類を全部食べたいぐらいなんですが、そんな事したら、とんでもない事になるので(体重が)…
是非、作ってみたいと思いますます。

まずは、ホットケーキミックスとアイスを買いに行かないと!
アイス、食べちゃいそうです。

ハ~イ、いらっしゃい!
お待ちしていましたよ。

このレシピは、昔、伊藤家の食卓という番組で紹介されたものです。
本当に簡単に出来てしまい、ビックリです。

この写真は、友人との飲み会のデザート?用に私が作ったものです。
なので仕事中という事になります…。
家では時間がないので、ここ何年も作ってませんねぇ。
秘密基地?には台所がないので、簡単なものしか出来ませんが、それはそれで楽しいですよ。

『目からウロコ』っていう感じですが、本当に簡単で美味しいので、ぜひ作ってみて下さいね!

次は何のレシピなのか?
楽しみにしてます!

エッ!!!
そう来ましたか、プレッシャーをかけますねぇ~。
ちょっと何か探してみますね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/319-716de3ac

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR