12月6日(木)

今朝は出勤前に一仕事!
っといっても、自慢するほどの事は何もありませんけどね…。

第一・第三木曜日は、缶・ビンの回収日なんです。
住まいの向日市は京都市のように毎週はないんですよね。
そのため、回収日をうっかり忘れてしまうこともしばしば…。
そうすると、プラスティックや缶類がついつい溜まってしまうんですよね。

今日は、缶・ビン・プラスティック類の他に、古い掃除機2台と炊飯器1台!
こんな電気製品を出しても大丈夫なのかちょっと不安でしたが、
係りの方に尋ねてみると、何とすんなりとOKでした。
安堵の面持ちでそのまま治療院に出勤。
しかし何で家電がOKなんやろう?
もちろん、テレビや冷蔵庫はダメやけど…何か不思議。
以前にスキーブーツを出して、これもOKだったことを思い出した。
でも、スキー板はダメだったんだよねぇ~。

何か『あてもん』のようで楽しいかも~!
年内ラスト1回、次は何を出してみようかなぁ~。

12月5日(水)糖質制限食 メニュー
朝 コーヒー2・オリーブオイル30㏄・総合ビタミン剤(ポポンS)
昼 コーヒー1・ホタテとネギのソテー・玉子焼き2・豚肉のチーズ巻
3:00 だし用削り節(50g)
夜 きのこと豆腐の味噌汁・豚ロース肉の紅茶煮100g・牛肉(200g)とネギの炒め物
本日は禁酒
1日の総炭水化物摂取量 10g未満

12月6日 姉の日 音の日 シンフォニー記念日
誕生花 蘭(らん)カトレア
花言葉 真の魅力

スポンサーサイト

12月7日(金)PageTop12月5日(水)

Comment

京都市は・・・

〇十年近く前、子供の乗り物?で足で蹴って
進む「ガーガー」を大型ごみに出そうと、市に電話したところ
「ごみ袋に入れて集積所に出して下さい」との返事。
今ほど分別が進んでいなかったとはいえ、水色のごみ袋に
入れば捨ててもOKという時代でした。
すごい時代もあったものです。

えんぴつさん、コメント頂きありがとうございます。
「ガーガー」っていうネーミングが、笑いのツボにはまってしまいました。
ちなみに、向日市はいまだに水色のゴミ袋ですよ。
分別は厳しいのに、マヨネーズやケチャップの容器は一般ごみでOKなんです。
何かへんじゃないですか?
私はどうも腑に落ちないのですがねぇ~。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/321-1e8e9226

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR