12月13日(木)

昨日から鼻炎症状は何とか治まっています。
目尻の切れた感じと目の腫れぼったさも軽減しています。
困った事に、腰痛と膝痛が出現してしまいました。
7日(金)にタイヤ交換をした際に痛めたと思うんですよねぇ。

膝はどうやら10年前に痛めた古傷のようです。
スクワットをして両膝の靭帯を伸ばしてしまい、
それ以来寒くなって来ると腫れて来るんですよね。
水を抜くほどじゃないですけどね。

毎年仕事始めは1月2日のスキーツアーです。
もちろん来年もあります。
なんと!平均年齢55歳のオッサン軍団です。
ところが、そのオッサンたちはハイパー軍団で、
コブ斜面しか滑らないんですよねぇ。
整地斜面はひたすら直滑りでリフトまで直行です。
まるでゲレンデのオッサン暴走族ですよ。
はっきり言って、2時間で足はガクガク状態になってしまいます。
なので昼前にスキーを切り上げ、温泉へ直行!
昼食は焼肉、夜はいつものイタリアンがお決まりのコースなんですよ。

ホームゲレンデはダイナランドのコブ斜面!
気が向けば高鷲スノーパークに足を延ばすかも?って感じです。
両膝にテーピングをガチガチに巻いて行って来るつもりで~す。
YESオンリーのツアー、いかに楽しむかが課題です…。

12月12日(水)糖質制限食 メニュー
朝 コーヒー2・オリーブオイル30㏄・総合ビタミン剤(ポポンS)
昼 コーヒー1・豚厚切り生姜焼き・あげ巾着(玉子・糸コン)・小カブの酢物
夜 (刺身)サーモン・ホタテ・マグロ・ブリ・豚肉・タコ・キャベツの炒め物
  メンチカツ小3
日本酒1.5合・ホットウィスキー1
1日の総炭水化物摂取量 30g未満

12月13日 ビタミンの日 双子の日 美容室の日
誕生花 ピンクッション
花言葉 共栄

スポンサーサイト

12月14日(金)PageTop12月12日(水)

Comment

じるじるじる・・・

こんにちは、えんぴつです。
ウィンタースポーツが出来る方って尊敬します。
スケートは全くだめで、スキーはボーゲン?もどきで
斜面をじるじるじる・・・・とゆっくり降りてきます。
スキーじゃないですよね、もはや。

TESオンリーのツアー??(←よく判りません。)
お怪我のないように、楽しんでいらして下さい。

えんぴつさん、コメントありがとうございます。
『斜面をじるじるじる…』って表現が最高ですね!
その場面を想像してしまい、思わず一人で笑ってしまいました。
いやぁ~失敬、失敬。
形じゃなく、自分が楽しければそれで最高だと思いますよ。
YESオンリーとは、NOという返事はあり得ないという事です。
なんせ、一緒に行くのが将軍様?ですからね。
逆らえる者は誰もいません…。

早速お返事ありがとうございます。
自分が楽しければいいですよね!
ご一緒されるのは将軍様?ですか・・・。
難しそうなお方ですね。

えんぴつさん、将軍様は難しい方ではないですよ。
今回は、飛び猿とうっかり八兵衛の両名は欠席です。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/328-1b7f6ea6

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR