12月25日(火)

メリークリスマス!

ホワイトクリスマスにはならなかったが、今朝はかなり冷え込んでいる。
玄関を出てバイクを見ると夜露が凍っていた。
『…無理!』
そそくさと車の準備を始めた。
ここでは省略するが、言い訳はいろいろと用意してある。

治療院に到着。
2階に置いてある靴下をみてみる。
やはり予想通り何も入っていない。
『まっ、あたりまえかぁ…』とつぶやく。
逆に入っていたら怖いですがね。

IMG_0579.jpg

昨日、仕事の合間にクリスマスケーキならぬキャラメルコーンを作ってみました。
『どんだけ暇やねん!』と自分で突っ込みを入れてしまいましたよ。

12月24日(月)糖質制限食 メニュー
朝 コーヒー2・オリーブオイル30㏄・総合ビタミン剤(ポポンS)
昼 コーヒー1
夜 コーヒー1・ピザ・ソーセジ4
ホットウィスキー2
1日の総炭水化物摂取量 150g

12月25日 クリスマス 終い天神 スケートの日
誕生花 柊(ひいらぎ)
花言葉 先見性・先見の明

スポンサーサイト

12月26日(水)PageTop12月24日(月)

Comment

ポップコーン

私も時々ポップコーンを作りますが、塩バター味です。
キャラメル味を作りたいのですが、面倒くさくて、つい塩味に…
先生、マメですね。

キャラメルポップコーン、ディズニーランドのポップコーン!
大好きで、行くと必ずキャラメル味しか買わないんです。
食べながらアトラクションを待つのが、定番!

じつは、昨夜から風邪でダウンしてしまい、ケーキが食べられなかった(>_<) さっきまで、寝ていたらだいぶん良くなったので、あまっなケーキを食べれそうです。

塩味最高!

うろこさんこんにちは。

風邪の具合はいかがですか?
まぁ、ケーキが食べれそうなら良いのですが。
ノロにインフルエンザとまだまだ気が抜けないので、しっかりと養生して下さいね。

キャラメル味はまだ数回目です。
なかなか思い描いてる物が出来ません。
ちゃんと出来上がるまで挑戦し続けるつもりです。

しかし、自分では食べないのに作りたくなるって、やっぱりちょっと変ですよねぇ。
まっ、性分やし良しとするかぁ~。

先生すごい!

こんにちは、えんぴつです。

先生すごすぎですねぇ。
私は塩味のポップコーンしか作ったことがありません。
実は短大に行くまで、自分でポップコーンが作れるとは知りませんでした。正しく言うと、映画館で映画を見るのにポップコーン&コーラなので、自分で作ってとは夢にも思っていないというのが正確です。
友人がお鍋で作っているのを見て感激したのを覚えてます。
どんな感激かと云うと、お腹一杯ポップコーンを食べられるという感激です!!もちろん・・・。

映画館

こんにちは、えんぴつさん。

そう、映画といえばポップコーンですよね!
これがまた美味しいんですよね。

昔はよく兄と映画によく行ったものです。
あまりお金がなかったので、もっぱらポップコーンを家でナイロン袋一杯に作って持って行ったのを覚えています。
その当時は、チャップリンのシリーズや燃えよドラゴン、007等いろんな映画によく行ったものです。
その中でも、私の一番のお気に入りの映画は、何と言っても『サウンド オブ ミュージック』ですね。
えんぴつさんも映画はお好きのようですが、お気に入りの映画は何ですか?

お気に入りは・・・

こんにちは、えんぴつです。

20代のころは、毎週映画を見に行っていました。
かなり昔です、娯楽が映画しかなかったので(笑)
私も「サウンド・オブ・ミユージック」は大好きですよ!
挿入歌をよくお風呂場で熱唱しています、家族には不評です。
007も見ましたが、私の映画観を変えたのはなんと言っても
「Star Wars」シリーズです。
それまでSFといえば「2001年宇宙の旅」か「ミクロの決死圏」(←SFと呼べるかどうか?)だったので。
とても美しいと云う印象が2作にはありますが、「Star Wars」は、汚れている所も非常にリアルに作ってあってとても感動したのを覚えています。
リアリティに勝てるものはないんですかね~。
最新の007もとても見たいのですが、映画館ではなくDVDが濃厚です。

SF

こんにちは、えんぴつさん。

「Star Wars」は見たことがないです。
SF物はあまり得意じゃないもので…。
って言うか、ここ数年映画に行ってないですねぇ。
何か面白そうな作品があれば教えて下さいね。

おすすめは・・・

こんにちは、えんぴつです。

おすすめの映画との事ですので、書き込みしますね。
何と言っても『007/スカイフォール』だと思います。
50周年記念という事もあり、テーマも復活と再生だそうで
MI6の存亡も関わっているというお話です。
さらに、最初の任務遂行中にボンドが被弾してという始まりらしいです。

是非、ご覧になってくださいね。

007

こんにちは、えんぴつさん。

なるほどねぇ~、『007/スカイフォール』ですかぁ。
情報ありがとうございます。
久しぶりに映画に行ってみようかな!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/340-31faf356

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR