1月10日(木)

IMG_0602.jpg

第11回モルトを紹介する日
今日紹介するのはラフロイグ

ラガヴーリンと並ぶモルトウィスキーの巨人的存在で、
愛好家の棚にはなくてはならない1本である。
ラフロイグとは、ゲール語で『広い入り江の美しいくぼ地』の意味。
チャールズ皇太子愛飲の酒で、シングルモルトとしては初めてプリンス・オブ・
ウェールズ御用達の勅許状を賜った。

色・・・・・・・・やや薄い琥珀色
香り・・・・・・・スモーキー、薬品、ヨード臭。バニラ香。バランスに優れる。
味・・・・・・・・ミディアムボディでバランスが非常に良い。
        海藻のような塩っぽさ、ピート風味がある。オイリー。
フィニッシュ・・パワフルで非常にドライ。

今日はえべっさんです。
自営をしているので、やはり行くべきなのだろうか??
職種が職種だけに『商売繁盛で笹持って来い~』はあかんと思うんですがね・・。
どちらにせよ、今年も今宮神社さんには行けそうにありませんがね・・・。

1月10日生まれ人はこんな性格

内向性が強く、自分の世界を大切にするタイプ。
人のことにはあまり関心を示さず、行動はマイペース。
ひとり物思いにふけったりして、自分の内面を見つけることが多い人です。
また、思い込みが激しく相当なこだわり屋。
いったん誤った道に踏み込むと容易に後戻りできないので注意が必要。
書籍なども含めて、人の考えに目を止め、忠告に素直に耳を傾けましょう。

1月10日 十日戎 110番の日
誕生花 フリージア
花言葉 純情


1月11日(金)PageTop1月9日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/356-93870e21

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR