1月15日(火)

今朝ははっきりしない天気だ。
テレビの各局でも微妙に違うので何を信じて良いのやら・・・。
という時は、バイクはやめて車で出勤するのが良さそうだ。

毎日日記を書いていると、書くネタに困る事がよくある。
っていうか、ほとんど毎日ですがね。
そういう今日も、いわゆるネタ切れで朝から悩んでいるのだ。
この日記には、一応自分なりのルールを作っている。
それは、政治や宗教などについては、
この場にはあまり相応しくないと思うので書かないようにしている。

さて、それでは駄菓子屋さんの事でもちょっと書いてみますかねぇ~。

私の幼い頃は、駄菓子屋さんと言わず,
当てもん屋さんと子供同士では呼んでいた。
今見れば、何じゃこれはと思う物から、
今だに発売されている物まで沢山の種類のお菓子が、
ところ狭しとおかれていた。
中でも一番のお気に入りは、黒棒とカレーあられの当て物だった。
確か、当て物はすべて一回5円だったと思う。
その当時は、ほとんどの駄菓子が当て物つきだったような…。
10円握りしめては、よく通ったもんだ。

昔の記憶がどんどん鮮明に蘇ってきた気がする。
これは書き始めると終わりそうにないので、続きはまた明日!
ええネタ見つけたぁ~!

1月15日生まれ人はこんな性格

ナイーブで防衛心の強いタイプ。
恥ずかしい思いをしたり、傷ついたりするのがすごく嫌なので、
自分を守ることばかり考えてしまいがち。
また、安全策をとる傾向も強く、なかなか勝負にでられません。
勇気を養うことが課題と言えます。なお、想像力はとても豊かで、
胸の内には素晴らしいアイデアやプランがたくさんつまっている人です。

1月15日 手洗いの日 半袖の日 警視庁創立の日
誕生花 ハリエニシダ
花言葉 屈従

スポンサーサイト

1月16日(水)PageTop1月14日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/361-f7c7c47f

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR