1月16日(水)

今朝は良い天気です。
もちろんバイク通勤!・・・頑張りました。
気温は低いのですが、あまり寒さを感じません。
まぁ、どちらにしても有り難い事ですけどもね。

今日は駄菓子屋の続編を書くつもりでしたが、
1月16日は『禁酒の日』とあるではないですか!
まったく~、誰の陰謀やっ!
意味が分からへんっちゅうの!

確かに休肝日を作った方が良いのですがねぇ。
そう分かっていても、『禁酒の日』と正面から言われてしまうと、
正直、逆らってしまいたくなるのも事実です。
とは言うものの、身体を壊しては何もならないので、
今夜は少し控え目にしましょうかねぇ~。

って、結局飲むんやぁ~!

1月16日生まれ人はこんな性格

感情が豊かなタイプ。
悲しいドラマを見れば涙を流し、
応援しているチームが負ければ寝つけなくなったりします。
記憶力や直感力にすぐれていますので、
投機やギャンブルに素晴らしい才能を発揮する人が少なくありません。
ガーデニングやインテリアに凝るなど、
美しく生活したいという欲求が強いのもこの生まれの特徴です。

1月16日 禁酒の日 藪入り 初閻魔/閻魔賽日/十王詣
誕生花 沈丁花(チンチョウゲ)
花言葉 永遠


1月17日(木)PageTop1月15日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/362-a42eb8a9

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR