1月18日(金)

今朝窓から外を見てみると雪が道路に薄っすらと積もっていた。
自宅の前は坂道なのでこんな日は凍結しているんですよね。
こんな日はみんなノロノロ運転になり渋滞するので早めに出勤する事にしました。

案の定、道は混んでいました・・・。
京都市内の街中ならいざ知らず、洛西近辺でこの季節にノーマルタイヤの車が・・。
・・・毎年、非常識な運転者が多い。
少し走り阪急桂駅近辺まで来ると、まったくと言って良いほど道路に雪はない。
ちょっとのことで気候がこれほど違うとは・・・。

突然話は変わりますが、各地でインフルエンザの患者が急増し、
流行注意報が出しました。

身近にできる対策として以下の事が挙げられます。

① 「手洗いとうがいの徹底」。
② 咳の射程距離は2メートル、人ごみは極力避けることです。
③ インフルエンザは乾燥が好きなので、「暖房は加湿とセット」を習慣にすること。
④ 免疫力を高めるために食事と睡眠に気おつけて、
  「バランスよく」を合言葉にしましょう。

移動する時にはマスク着用がおススメです。

1月18日生まれ人はこんな性格

カンが鋭く頭が回り、行動もキビキビしています。
見るからにやり手、切れ者という感じで、
ヘタなことを言うとバッサリ切られるような雰囲気も…。
それでいて、案外抜けたところがあり、忘れ物や落し物をよくする人です。
また、運動神経がよくて、野球、サッカー、バスケなど、
ボールゲーム系のスポーツで活躍する人が多いよう。

1月18日 都バスの日 防犯の日 カップスターの日
誕生花 パフィオペディルム 
花言葉 思慮深さ・変わりやすい愛情

スポンサーサイト

1月19日(土)PageTop1月17日(木)

Comment

5000

こんにちは、えんぴつです。

インフルエンザ注意報とは!
毎年この時期になると発令されますね。
やはりうつるのは体力が低下しているからですか?
以前同僚がご主人から感染し、隣の席で一緒に仕事をしていましたが、私まで被害は及びませんでした。
あまり細かいことを気にかけず自然にばくばく食事をしていたからでしょうか(笑)

それから、もうすぐカウンターが5000になりますね!
キリ番をゲットしたらいい事あるかな~?

5000番

えんぴつさん、こんにちは。

インフルエンザが流行する嫌な季節ですね。
風邪の予防には、確かビタミンCが有効だったと思います。
と言うことで、この間から薬局でビタミンC(アスコルビン酸)を購入し、積極的に摂るようにしています。
いわゆる人体実験です~。
まだ良く分かりませんが、何となく調子が良いように思います。
また経過を報告しますね。

5000のキリ番、何か考えておきますね!
私も狙ってみます。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/364-133fdd84

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR