1月31日(木)

もう月末です。
今年も12分の1が終わったことに・・・。
日が経つのが速すぎる・・・。
最近、特にそう感じるんですよね。
やはり年齢のせいでしょうか?

今日はすごく良い天気で暖かいです。
本来なら最も寒い時期のはずなんですがねぇ。
そのためか、中国から有害物質を含んだ大気が流れ込んでいるようです。
花粉の時期とも重なり、ちょっと大変ですよね。
花粉・花粉と悪者のように言われますが、あくまで自然界の物ですからねぇ。
それに引き替え、大気汚染は人間の仕業ですしね。

こんな環境のままほっておけば、いずれキツイしっぺ返しを食らうでしょうね。
一人で大きなことは出来なくても、皆がそういう意識を持つことで、
事が大きく動いて行くと思うんですけどね。

何か今日は堅い話になってしまったなぁ~。
えっ、誰?
らしくないって言ってるの!


今日1月31日はこんな日
『生命保険の日』

生命保険のトップセールスマンの集りであるMDRT日本会が制定。
1882(明治15)年のこの日、生命保険の受取人第一号が現れたことが報じられた。
1月20日に心臓病で急死した警部長で、支払われた保険金は1000円、
当人が払った保険料は30円だった。


1月31日生まれ人はこんな性格

表面を柔和に見えても芯は相当強い人。
したたかで打たれ強く、滅多なことではへこたれません。
シビアな状況が続いても、どんなに不遇を囲っても、
しぶとく生き抜く知恵やパワーを備えています。
また、いい物、美しいものを見抜く目があり、骨董品や美術品の鑑定士、
世界を回っていい物を買い集めるバイヤーとして成功を収める人も…。

1月31日 愛妻の日 生命保険の日
誕生花 クロッカス
花言葉 裏切らないで・あなたを待っています・信頼


2月1日(金)PageTop1月30日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/377-a352a460

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR