2月1日(金)

216025_407054276050473_1519887068_n[2]

昨日FACEBOOKでこんな写真を見つけた。
題名は『神龍現る』で、ニューヨーク在住の女性からの投稿だ。
あまりにも龍の如くって感じだったので、思わずシェアさせてもらった。

しかし、こんな不思議な現象があるんですねぇ。
もう1年早ければ、干支と重なり縁起が良かったような気がするのですが・・・。

今日から2月です。・・・言われなくてもみんな知ってるわ!!
朝は良い天気ですが、どうやら午後から崩れてくるようです。
連日テレビで大気汚染のニュースが流れていますよね。
やっかいな事になっていますよね。
午後からの雨で、大気がきれいに洗い流されれば良いのですがねぇ。


今日2月1日はこんな日
『京都市電開業記念日』

1895(明治28)年のこの日、京都で日本初の路面電車が塩小路東洞院通~伏見町下油掛間6.4kmで営業を始めた。
初期の市電は運転手の側に「電車の先走り」という少年を配置し、停車の度に前後の安全を確認していた。
東京の市電は1903(明治36)年に営業開始された。


2月1日生まれ人はこんな性格

口数の少ない物静かな人ですが、内に秘めた情熱は人一倍。
心の内ではさまざまな想像をふくらませ、あれもこれもと意欲を燃やしていますが、
用心深く警戒心が強いので、絶対安全と確信が持てないかぎり、
なかなか行動に出ない人。
また、何事にも真剣なのはいいのですが、少々考えすぎてしまいがち。
もう少し軽さを身につけたほうがうまくいくことが多いはず。

2月1日 琉球王国建国記念の日 テレビ放送記念日
誕生花 マーガレット
花言葉 誠実・誠実・真実・恋占い


2月2日(土)PageTop1月31日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/378-87c05484

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR