2月5日(火)

640x640_rect_11819050[1]

IMG_0618.jpg

パン窯房 ボンフール
TEL:075-383-4664  年中無休

京都市西京区、国道9号線沿いの『仁左衛門の湯』に隣接しているパン屋さん。
写真はメープルラウンドパン。
友人が『美味しいから!』と言って、手土産に持って来てくれた。
袋を開けると、メープルシロップの甘い香りがしてきて何とも言えない。
まずは一口食べてみる。
口当たりがしっとりと柔らかで、メープルシロップの甘さとのコンビネーションが絶妙で非常に美味しい。
お値段も1本480円と手頃な価格で、スイーツ好きな女性陣にはたまらない一品であり、子供からお年寄りまでみんなが好きであることはまず間違いないだろう!
他にも、とろ~りクリームパン、メロンパン、あんぱん、レーズン食パンなど美味しそうなメニューが勢ぞろいしていおり、ぜひ一度試してみたいと思う。
人気がある商品なので、電話で取り置きしてもらうのが良いかも。


今日2月5日はこんな日
『長崎二十六聖人殉教の日』

1596(慶長元)年のこの日、豊臣秀吉のキリスト教弾圧により、
長崎西坂で26人のキリスト教徒が処刑された。
殉教したのはペトロ・バプチスタ神父ら外国人6人と三木パウロ、
茨木ルドビコ神父ら日本人20人で、
この26人は1862年にローマ教皇ピウス9世によって聖人に列せられた。

2月5日生まれ人はこんな性格

常識的なしっかり者。
とても堅実なので、遊びやギャンブルにのめり込むことはまずありません。
また、堅実一辺倒の人ではなく、
自分の信じる人や価値観のためにはリスク覚悟で事にあたる、
キップのよさも持ち合わせています。
それがモトで大きな苦労を背負い込むこともありますがあ、
それをバネに人生をたくましく切り開いていく可能性も大です。

2月5日 プロ野球の日 日本語検定の日
誕生花 クリスマスローズ(ヘレボル)
花言葉 追憶

スポンサーサイト

2月6日(水)PageTop2月4日(月)

Comment

久々にお邪魔します。

ここのパン屋さん以前から噂で知ってます。写真のパンが有名らしいですね。機会があれば食べてみたいんですが…
パンは大好きで、甘い系から惣菜系
までなんでもOK!
でも、クロワッサンとバッケットは特に好きですね。

パン作り

こんにちは、えんぴつです。

うろこ(*^^*)さん、お久しぶりです。
最近カキコがないので、どうされたのかな?と思っておりました。

私もクロワッサンとバケットは大好きです!
ホームベーカリーを買ってしまうほど
パン作りにはまっております。
パンが焼きあがってくるときに香りが大好きなんです。
焼きたてをいただける時が最高に幸せかも?!

先生、写真のパン、本当に美味しそうです!
お昼を食べた後なのに、ペロリと食べてしまいそうです。
女性は甘いものは別腹ですからね・・・・・。

メープルラウンド

うろこさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

私は近くに住んでいながら、まったく知りませんでした。
食べ物って個人の嗜好ですから、味について語るのは難しいと思うのですが、値段と味の兼ね合いから客観的言えば、間違いなく美味しいと思いますよ。
友人曰く、メロンパンもおすすめとか!
機会があれば、うろこさんも是非食べてみて下さいね。
私もパンの中ではバケットが一番好きですねぇ。

ホームベーカリー!

えんぴつさん、こんにちは。

いいですねぇ、ホームベーカリー。
自宅で焼きたてのパンは憧れます!
自分なりに色々とアレンジしたりして。

こんなに食べることばかり考えてたら、どんどん体が大きく成長してしまいそうです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/382-a4caa5db

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR