2月6日(水)

今朝、久しぶりの患者さんが来院して下さった。

治療者として患者さんの状態が良くなるのが一番嬉しいのだが、
こうやって、数年振りに来院して下さるのも非常に嬉しいものです。

というのも、患者さんとのかかわりは、病気や症状があって初めて成り立つんですよね。
いまさら当たり前の話なんですがね・・・。
一旦治療が終了すると、そのまま疎遠になるケースも実際のところよくあるんですよ。
ギックリ腰等の急性的なものなら、治ったんだなぁって思えるんですが、
慢性的なものは、なかなかそういうふうに思えないですしね。
そんな時、今朝のような患者さんが再受診して下さると、
『今までやって来た事は間違ってなかったんだ』って感じられてホッとするんですよね。

これからもこの思いを失わないように、一治療者として努力していこうと思います。


今日2月6日はこんな日
『海苔の日』

全国海苔貝類漁業協同組合連合会が1966(昭和41)年に制定し、翌年から実施。
702(大宝元)年1月1日(新暦2月6日)に大宝律令が施行され、その中で海苔が産地諸国の物産の一つとして年貢に指定された。
また、この頃に海苔の生産の最盛期を迎えることから、2月6日を記念日とした。
全国海苔貝類漁業協同組合連合会が1966(昭和41)年に制定し、翌年から実施。
702(大宝元)年1月1日(新暦2月6日)に大宝律令が施行され、その中で海苔が産地諸国の物産の一つとして年貢に指定された。
また、この頃に海苔の生産の最盛期を迎えることから、2月6日を記念日とした。


2月6日生まれ人はこんな性格

温和で優しく、誰に対しても心身に接するあなた。
嫌なことがあっても人前で暗い顔を見せることはないし、
困っている人を見ると進んで手をさしのべることでしょう。
また、知識欲が旺盛で、記憶力もすぐれています。
歩く百科事典と言ってもいいような博識な人が多いのも、この生まれの特徴です。
学問や研究の分野に進むと成功する確率が高いでしょう。

2月6日 海苔の日 ブログの日
誕生花 スミレ(黄)
花言葉 つつましい幸せ・田園の喜び


2月7日(木)PageTop2月5日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/383-ccf11df9

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR