2月7日(木)

夕方になり、ようやく一段落って感じです。
事務仕事は、まだ手つかずでほったらかしのまんま。
嫌いなんだよねぇ~、事務仕事ってやつが・・・。
どうにかならんものか、いつも考えてしまう。
何てことを言いながらも、後回しに後回しにしてるんですよね。
やはり、国の体質ってもんが似てしまうんですかねぇ?

でも絶対に後回しに出来ないのが確定申告・・・。
いや~な響です。
そうは思いません???
泣き言をブツブツと言っていても始まらないので、ボチボチやるとしますかね!


今日2月7日はこんな日
『北方領土の日』

日本政府が1981(昭和56)年に制定。
1854(安政元)年12月21日(新暦1855年2月7日)、日露和親条約が締結され、
北方領土が日本の領土として認められた。
北方領土は択捉島・国後島・色丹島・歯舞諸島からなり、
面積は4996平方kmで沖縄の2倍強ある。
江戸時代から日本は北方領土の開発・経営をしていた。
「日露通好条約」により、ロシアとの国境が択捉島とウルップ島との間に確定された。
その後、1875(明治8)年の「樺太千島交換条約」によって樺太全島を放棄する代わりに千島列島全てが日本領となり、1905(明治38)年の日露戦争の勝利により、「ポーツマス条約」で南樺太も日本領となった。
第2次大戦の敗戦により、1951(昭和26年)の「サンフランシスコ平和条約」で、日本が戦争によって奪った土地の権利・権原等は放棄することとなり、千島列島もその中に含まれた。しかし、北方領土は戦争によって獲得した土地ではなく、権限を放棄する千島列島には含まれないが、ソ連は千島列島の一部であるとして北方領土を占領し、その状態が現在まで続いている。


2月7日生まれ人はこんな性格

生真面目でクレバーなタイプ。
物事をよく考えていますし、やるべきことは誠実に果たす、
信頼度の高いあなたです。
と同時に、ユーモアセンスもあって、
誰にもわからないような高度なジョークを口にしては、
ひとり悦に入るような傾向もあります。
一見とっつにくい人ですが、深くつきあってみるとかなり味のあるタイプと言えそう。

2月7日 北方領土の日 長野の日/オリンピックメモリアルデー
誕生花 ワスレナグサ
花言葉 真実の愛・私を忘れないで

スポンサーサイト

2月8日(金)PageTop2月6日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/384-f7a578e5

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR