2月8日(金)

先日こんなご指摘を頂いたんですよね。
そんな難しい話ではないのですが・・・。
そう、『よもやの日記』の投稿内容についてちょっとだけって感じで。
『よもやの日記』をいつも楽しく拝見させて貰っているんですが、
どうもお酒についての内容が多いんじゃないですか?って言われたんです。
確かに、お酒については月に2回ぐらいのペースでアップはしてますが・・。

その方曰くはこうです。
『以前から、先生を知っている者にとっては、あ~、お酒が好きなんやなぁ、
てな感じで何ともないのですが、初めてこのブログを見る患者さん達にとっては、
大丈夫かいな?、アル中とちゃうやろね!って思う人も中には居ますよ。』

そんなことを考えたこともなく、今までやってきていたので、『へっ?』
って感じでした。
そういうお言葉を頭の片隅に置き、
今後も『治療者・村本直樹だけでなく、人間・村本直樹を表現していきたいと思う。』


今日2月8日はこんな日
『郵便マークの日』

1887(明治20)年のこの日、逓信省(後の郵政省、現在の日本郵政グループ)のマークが逓信の「テイ」に合わせて甲乙丙丁の「丁[てい]」に決定した。
しかし、万国共通の郵便料金不足の記号「T」と紛らわしいことがわかり、6日後の14日に、「テイシンショウ」の「テ」を図案化した「〒」の誤字だったことにして変更した。


2月8日生まれ人はこんな性格

落ち着きがあってじっくり物事を考えるタイプ。
先を急ぐことはありませんので、仕事でもなんでもほとんどミスをしないはず。
学者、評論家、思想家の道を歩むと頭角を現しやすいよう。
ただし、行動力はいまひとつ。
何か実行するときは周囲に力を借りましょう。

2月8日 郵便マークの日 針供養 ロカビリーの日
誕生花 ストック(ピンク)
花言葉 ふくよかな愛・ふくよかな愛情


2月9日(土)PageTop2月7日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/385-4fdc91ec

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR