2月14日(木)

すごく良い天気で、空気もそんなに冷たくないですが、
『ゆるゆるな院長』は今日も車で出勤!
まぁ、そんなにかたい事を言わなくても・・・。

世間では、バレンタインデーですね。
いつの間にか自分には関係なくなってしまいましたね~。
決して、ひがんでいる訳でも欲しい訳でもありませんよ・・・。

お菓子メーカーの策略とはいえ、日本ではドンピシャな感じではまってますよね。
でもチョコレートでなくても良いような気がするのですがねぇ。
どうせ義理で渡すなら、もう少し洒落っ気たっぷりな方が良いのになぁ。

昔、職場の友人から、毎年義理チョコをもらっていたのですが、
『そんなに食べれないので、缶ビールにして欲しい!』ってリクエストしたんですよ。
確かに色気もなにもあったもんじゃないけど、
缶ビールにリボンを着けてデコレーションしてあったんですよね。
自分の中では、その義理チョコならぬ缶ビールが今でも№1ですね!!


今日2月14日はこんな日
『聖バレンタインデー』

西暦269年のこの日、兵士の自由結婚禁止政策に反対したバレンタイン司教が、時のローマ皇帝の迫害により処刑された。それから、この日がバレンタイン司教の記念日としてキリスト教の行事に加えられ、恋人たちの愛の誓いの日になった。
ヨーロッパでは、この日を「愛の日」として花やケーキ、カード等を贈る風習がある。
女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本独自のもので、1958(昭和33)年にメリーチョコレートカムパニーが行った新宿・伊勢丹でのチョコレートセールが始りである。1年目は3日間で3枚、170円しか売れなかったが、現在ではチョコレートの年間消費量の4分の1がこの日に消費されると言われるほどの国民的行事となった。
一箇月後の「ホワイトデー」に返礼のプレゼントをする。


2月14日生まれ人はこんな性格

慎重で地道なタイプ。
先を急がないし、石橋をたたいても渡らないところがあります。
周囲がビックリするようなことも決してないはず。
経済観念が並外れて発達しているのもこの生まれの特徴です。
冒険ができない人なので、大金を手にすることはありませんが、
コツコツと貯めることでは誰にも負けません。

2月14日 バレンタインデー 
誕生花 ミモザアカシア
花言葉 秘密の愛

スポンサーサイト

2月15日(金)PageTop2月13日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/391-53b38c05

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR