2月15日(金)

いよいよ嫌いな確定申告の時期がきてしまった。
何が嫌って邪魔くさいんだよねぇ。
毎年、来年はとっとと片付けようと思ってはいるのだが・・・。
また明日、また明日とどんどん時間だけが過ぎて行くのだ。

ふと気が付けば、今日はもう2月15日。
今月中には絶対提出するぞ~!!


今日2月15日はこんな日
『春一番名附けの日』

1859(安政6)年2月13日、壱岐郷ノ浦の漁師53人が五島沖で突風に遭い全員が死亡した。
それ以前から、郷ノ浦の漁師の間で春の初めの強い南風が「春一」と呼ばれており、これが「春一番」の語源とされている。
春一番の語源には他にも諸説ある。
1950年代からマスコミがこの言葉を使用するようになって一般でも使われるようになり、1985年からは気象庁が春一番の発表を行っている。


2月15日生まれ人はこんな性格

朗らかで開放的なタイプ。
明るい笑顔と気のきいた会話で人の心を和ませるあなた。
どんな人でも公平に扱い、広い心で受け止めるので、信頼度は抜群です。
おまけにリーダーシップもありますので、まとめ役として自然に人望を集めるはず。
また、活動的でおしゃれのセンスもさえていますので、
憧れの的にもなりやすいようです。

2月15日 春一番名付けの日 涅槃会
誕生花 スイートピー(白)
花言葉 デリケートな喜び


2月16日(土)PageTop2月14日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/392-d11ae5fc

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR