2月25日(月)

失敗しました。
何がって?
治療院の簡易型ドアチャイムの取り付けです。
まぁ、そんなに大そうな事じゃ無いんですけどね。
さすがに日が悪い…。
昨日は、大殺界のど真ん中、停止の日です。
あっ、これ細木数子さんの六星占術のやつですよ。
すべて信じてるっていう訳ではないですけどね。
遊びの中ではけっこう使ってますねぇ。
『今日は日が悪い』とか『今日は日が良い』とかね。
でも不思議な事に、運気の下がっている時に何かしても、
あまり上手く行かない事が多いんですよねぇ。
例えば、散髪や歯の治療の予約などは、
必ず良い日を選んでしまいますねぇ。
『アホかいな?』って思うでしょ!
それがね、日が悪い時を選ぶと、たいてい上手く行かないんですよね。
これは性格でしょうが、たぶんずっと『今日は日が悪い』とか
『今日は日が良い』って言い続けるんでしょうね。
でもこんな遊び心は、いつまでも持ち続けたいですね


今日2月25日はこんな日
『深良用水完成の日』

1670(寛文10)年のこの日、日本の土木史上重要な意味を持つ深良用水(箱根用水)が完成した。
湖尻峠に約1200メートルのトンネルを掘って、芦ノ湖の水を富士山麓の数か村に導く用水で、深良村(現在の裾野市)の名主・大庭源之丞らが中心となって5年かけて完成させた。


2月25日生まれ人はこんな性格

明るく陽気でおしゃべりなタイプ。
ノーテンキにはしゃいで軽く見られることもありますが、
人気者であることは間違いありません。
どんな場所へ顔を出そうと、
可愛げのあるキャラクターゆえに間違いなく歓迎されます。
ただ、苦労を嫌う傾向があり、それがあなたを成功から遠ざけます。
地道な努力ができれば、将来はいっそう豊かなものになるでしょう。

2月25日 夕刊紙の日 ヱビスの日
誕生花 ラナンキュラス
花言葉 光輝を放つ・名誉・名声・お祝い


2月26日(火)PageTop2月24日(日)

Comment

いい事だけ

こんばんは、えんぴつです。

判りますねぇ~、先生がおっしゃってる事。
別に日のせいにする訳じゃないですが
なんとなく理由をつけるとしたら・・・・・。
やっぱり「日がいい」「日が悪い」なんでしょうか。

でも、基本いい事だけ信じたいですよね♪

運気論

えんぴつさん、こんにちは。

自然界にはバイオリズムってやつがありますしね。
日の良い・悪いはあくまで遊び心ですよ。
『日が良い』は良い事があるのではなく、何もなく平穏無事ってことでしょうかね。
また『日が悪い』は、思い通りに事が運ばなくてもイライラしないって思うようにしていますねぇ。
何度も言いますが、あくまで遊び心です。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/402-7b1c4dfd

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR