2月28日(木)

うぉ~、ビスケットの日!!
みなさんは何派?
ちなみに私はオレオのチョコ?がお気に入り!

文脈がむちゃくちゃ~。
疲れております・・・。

がしかし、そんな弱音を吐いてる場合ではないのだ。
今から、針灸院の外に取り付けるアクリルボードを作らねば・・・。
なので、今日はこのへんで失礼します。

明日、写真をアップ出来たら良いんだけれど・・・。


今日2月28日はこんな日
『ビスケットの日』

全国ビスケット協会が1980(昭和55)年に制定し、翌年から実施。
1855(安政2)年のこの日、パンの製法を学ぶ為に長崎に留学していた水戸藩の柴田方庵が、同藩の萩信之助に、パン・ビスケットの製法を書いた「パン・ビスコイト製法書」を送った。
これが、ビスケットの製法を記した日本初の文書とされている。
また、ビスケットの語原がラテン語で「二度焼かれた物」という意味の「ビス・コクトゥス(bis coctus)」であることから、「に(2)どや(8)く」の語呂合せの意味も持たせている。


2月28日生まれ人はこんな性格

頭がよくてセンスのいい人。
ファッション、会話、遊び、仕事、すべてにおいてスマートで、
手際のよさを発揮します。
周囲の人にビックリされる場面も多そうです。
ただ、自分の才能を過信して努力を怠りがちな点には注意が必要。
また、お金を貯めるより使うことが好きですから借金が多くなります。
浪費癖は早くなおさないと道を誤りますよ。

2月28日 エッセイ記念日
誕生花 スミレソウ
花言葉 内証・優雅・高貴

スポンサーサイト

3月1日(金)PageTop2月27日(水)

Comment

私もオレオ大好きです。コーヒーのお供にも いいんですよねぇ~。
でも、チョコ味?ってあるんですか?
ビスケットではないけれど、キットカットも大好き♪

今日、スーパーに買い物に行ったら、ビスケットのプレゼントがあり、それでビスケットの日って知りました。

看板作り、頑張って下さい!!

やっぱり…

こんにちは、えんぴつです。

ビスケットといえば、森永のムーンライトです。
うろこさんのおっしゃっているキットカットも大好き!
キットカットを知ったのは、〇〇十年前、イギリスで
ベイシティローラーズが流行って(古っ!!)
日本のTVでCMが流れ、初めて知ったような気がします。

先生、アクリルボード頑張ってくださいね!
(↑もう、終わっていますか?)

勘違いでした・・・。

うろこさん、こんにちは。

オレオは外のクッキー部分が黒いからチョコかと思っていました。
とんだ早とちりですいません。
私は、オレオを砕いてバニラアイスとたべるのが好きですねぇ。
キットカットも良いですよね!

看板、何とか出来ました!
応援、ありがとうございます。

ベイシティーローラーズ!

えんぴつさん、こんにちは。

はやりましたねぇ~、ベイシティーローラーズ!
確か、小学校の5~6年ぐらいだったと思いますが、
クラスの女子たちがキャーキャー言っていたのを覚えいます。

アクリルボード完成しましたよ。
後日ちょっとだけ修正をしますけどね。
えんぴつさん、応援ありがとうございます!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/405-4ee986ab

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR