3月4日(月)

今日は月曜日なので、治療院はお休みです。
今までは、朝から往診に出かけていたのですが、
3月から月曜日は完全休診日と変更したんですよね。
今日は良い天気で、のんびり出来そうと思いきや、
これがそうも行かないんですよね。
そう、あれですよ、あれ。
・・・確定申告ってやつです。
何とか今日中に提出しようと奮闘中です。

なので、今日のところはこの辺で失礼しま~す。


今日3月4日はこんな日
『ミシンの日』

ミシン発明200年を記念して日本家庭用ミシン工業会(現在は日本縫製機械工業会)が1990(平成2)年に制定。
「ミ(3)シ(4)ン」の語呂合せ。
イギリスのトーマス・セイントが世界で初めてミシンの特許を取得したのは1790(寛政2)年だった。
「ミシン」という名前は、 sawing machine(裁縫機械)のmachineがなまったものである。


3月4日生まれ人はこんな性格

温和で物腰が柔らかな人ですが、芯の強さは人一倍。
行動も慎重で、衝動的な行動で失敗することはありません。
誠実さと柔軟さの両面を持ち合わせています。
お金儲けの才覚は人並み以上。
大きな仕事をやってのける実行力に恵まれています。
ただ、ストレスを抱え込む傾向があり、
それが時として感情爆発につながることも…。

3月4日 雑誌の日 ミシンの日
誕生花 ラズベリー
花言葉 深い後悔 ・愛情

スポンサーサイト

3月5日(火)PageTop3月3日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/409-54f6e124

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR