3月6日(水)

先日、3日の日曜日、『さんまのからくりテレビ』を何気なく見ていた。
さんま一行をゲストとして、おもてなしをするという企画だ。
今回は、お笑い芸人『よゐこ』の有野くんだった。

内容は、① ホットプレートで作る簡単チーズホンデュ
     ② 餃子の皮を使ったミニピザ
     ③ オーブンを使わず作るローストビーフ
     ④ 翌日の美味しさをその日に味わえるクリームシチュー
     ⑤ ポンデリング(有野リング)

今日ここでぜひとも紹介したいのは、⑤の有野リング。
ポンデリングと言えば、ご存じ〇スタードーナッツ!ですよね。
これが家で簡単に作れるとあっては一度やってみないとね。

〈材料〉2~3人分
絹ごし豆腐250g、ホットケーキミックス150g、白玉粉100g、油適量
トッピング(粉糖・チョコレート)適量
生クリーム150ml、リンゴジャム大4

〈作り方〉
1.ボウルにホットケーキミックス・豆腐・白玉粉を入れ混ぜ合わせる。
2.生地が出来たら小さく丸め、丸めたものをくっつけ輪にする。
3.四角く切ったクッキングシートの上にのせ、揚げ油にシートごと入れ揚げる。
 ⇒クッキングシートに乗せて揚げると型崩れしない。
4.耐熱容器にチョコレートを入れ湯煎する。
5.4のチョコを揚げた3につける。
6.お皿に盛りつけシュガーパウダーを振りかける。
7.フタが出来る容器に生クリーム・リンゴジャムを入れシェイクする。
 ⇒リンゴの成分ペクチンが生クリームを早く固める。
8.7のクリームをつけて食べる。

目からうろこのレシピ、興味のある方は一度試してみてはいかがでしょうか?


今日3月6日はこんな日
『世界一周記念日』

1967(昭和42)年のこの日、日本航空の世界一周西回り路線が営業を開始した。
それまでは日米航空協定により、日本の航空会社は世界一周路線を持てなかった。


3月6日生まれ人はこんな性格

心が温かくとても優しい性格です。
また、争いを好まない平和主義者でもあります。
それは、気の弱さやファイトに欠ける傾向をも意味しています。
危険や困難を前にすると、どうしても尻尾を巻いて逃げてしまいがちです。
また、頭がよくウイットに富んでいて話の面白い人が多いようです。
ただし、恥ずかしがり屋なので人前でスピーチするのは苦手でしょう。

3月6日 世界一周記念日 弟の日
誕生花 デージー
花言葉 無垢 ・純潔・明朗


3月7日(木)PageTop3月5日(火)

Comment

またまた…

またまた、ホットケーキミックスを使った『目からうろこ』レシピですねぇ!
◯スドのポンテリング、好きですよ~。モチモチした食感がいいんですよねぇ。
これは豆腐を使うところがヘルシーでgood!
でも、揚げるのがちょと…(^o^;)
これも、電子レンジで作れたらいいのにねぇ。
パウドケーキは、やっぱり好評ですよ。

先生、今度 作って食べて感想を聞かせて下さい。

ホットケーキミックス・・・

うろこさん、こんばんは。

本当ですね・・・ホットケーキミックスのレシピでしたね。
まったく気が付きませんでした。
電子レンジはちょっと無理やろねぇ。
今度、機会があれば挑戦してみましょうかねぇ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/411-cc559a2b

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR