3月7日(木)

DSC_2884.jpg


友人から展覧会の案内が届きました。
興味のある方はぜひ!!

展覧会のご案内です。

一昨年、一級建築士で長岡造形大学教授の川口とし子先生とお会いする機会に恵まれ、2年間をかけ「曲屏風(きょくびょうぶ)」という作品を開発するに至り、昨年はこの「曲屏風」が、東京インターナショナルギフトショーSpring2012」における「伝統的工芸品フォーラム展2012」で準グランプリを獲得いたしました。

その「曲屏風」を3月20日(祝)から24日(日)まで京都市左京区金閣寺前交差点付近にございます、アートギャラリー伝々にて「もって帰って京都2013」と題し展示させていただきます。
現代生活空間の様々なシーンにおいても身近に取り入れていただけるよう、京表具師自ら全国に紹介したいと考えております。是非、ご来場いただき、昔の生活の知恵を受け継いだ技をもって製作した「曲屏風」を間近に見ていただきたく存じます。

入場は無料です。
これからの季節、ちょっと足を延ばして金閣寺あたりまで、お出かけになりませんか?
ぜひぜひお待ちしております。



今日3月7日はこんな日
『消防記念日』

1948(昭和23)年のこの日、「消防組織法」が施行された。
明治以来消防は警察の所管とされていたが、これにより、
条例に従って市町村長が消防を管理する「自治体消防制度」となり、
各市町村に消防本部・消防署・消防団の全部または一部を設置することが義務附けられた。
これを記念し、2年後の1950(昭和25)年、国家消防庁(現在の消防庁)がこの日を消防記念日とした。

3月7日生まれ人はこんな性格

集中力があって凝り性。
そのうえ、真面目で金銭への執着も強いときていますので、
仕事やお金儲けで本領を発揮するはず。
それが生きがい、人生の唯一の目標ぐらいに思っている人も少なくありません。
また、スタミナがあって、健康への配慮を怠りませんので、
病気にかかりにくいのもこの生まれの特徴です。

3月7日 消防記念日 花粉症記念日
誕生花 ストック(白)
花言葉 ひそやかな愛・愛の結合

スポンサーサイト

3月8日(金)PageTop3月6日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/412-c62e124a

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR