3月20日(水)

今日は春分の日。
昼と夜の長さが同じになる日。
それでもってお彼岸の中日なのだ。

お彼岸といえば、やはり何と言っても『おはぎ』だろう。
もう長い間食べていないなぁ。
ノーマルや青のりも良いが、『おはぎ』の中で一番好きなのは『きな粉』のやつ。
きな粉は美味しいよねぇ。
子供の頃、きな粉に砂糖をまぶしたものをご飯にかけてよく食べたものだ。
この事を友人たちに話すと、たいていの人は?マークが飛ぶようです。
だまされたと思って一度試して下さい。
絶対に美味しいですから!!!


今日3月20日はこんな日
『電卓の日』

日本事務機械工業会(現 ビジネス機械・情報システム産業協会)が1974(昭和49)年に、日本の電卓生産数が世界一になったことを記念して制定。
1964(昭和39)年3月18日にシャープが国産初の電卓を発売したことを記念し、記念日は覚えやすいように3月20日とした。


3月20日生まれ人はこんな性格

おっとりしているイメージですが、
どうしてどうしてなかなかのつわものです。
なんだかんだ言いながらも最後には必ず自分の意見を通すし、
会社でほされるなどシビアな情況が続いても、決して弱音をはきません。
また、経済観念が人一番発達していて、
節約や利殖に天性の冴えを見せる人がけっこういます。
ただ、健康運はイマイチ。ストレス性の病気には注意が必要。

3月20日 電卓の日 LPレコードの日
誕生花 スイートピー 
花言葉 愛の愉しみ・優美・門出


3月21日(木)PageTop3月19日(火)

Comment

こんばんは!えんぴつです。

きなこさとうにごはんですか!
おもちは大好きで食べますが、ごはんは聞いたことがないです。
でもよく考えたら、どちらも美味しい炭水化物!
きっとおいしいはずですよね!?
私の好きな漬物パンみたいなものでしょうか(笑)?

今度ぜひ試してみます!

漬物パン??

えんぴつさん、おはようございます。

いつもコメントを頂き、ありがとうございます。

『きな粉ご飯』、本当に美味しいですよ!
機会があれば、ぜひ一度試してみてくださいね。
しかし、『漬物パン』という発想はありませんでした。
ハンバーガーにピクルスが入っている事を考えれば、これも有りかも?ですね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/426-4b920402

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR