3月27日(水)

今日は朝から曇っている。
天気予報では午後から雨降りのようだ。
朝起きた時から、目の奥痛みと頭痛がひどい。
治療院に出勤してすぐに鎮痛剤を服用した。
30分ほどして、ようやく苦痛から解放されちょっとホッとしたところだ。
首・肩コリひどい者にとっては、こういう天候の日は最悪だ。
さっさと一雨降ってくれれば症状がましになるのだが・・・。

人の症状は軽減することが出来ても、自分の治療はなかなか上手く出来ない。
こうすれば良いと判りながら出来ないのは、
『何とも因果な職業に従事したものだ!』とつくずく感じる今日この頃・・・。


今日3月27日はこんな日
『世界演劇の日(World Theatre Day)』

ユネスコの外郭団体である国際演劇協会(ITI)が制定。
1962年のこの日、ITIがパリで第1回シアター・オブ・ネイションズ(諸国民演劇祭)を開催した。


3月27日生まれ人はこんな性格

計画性と意志の強さと行動力をあわせ持つタイプ。
ひと言で言えば、実行力抜群の人。
あなたがこうしようと思ったことで実現しないことはほとんどない、
と言ってもいいほどです。
当然、どんな仕事でもアベレージ以上の成績を上げられるでしょう。
また、体のほうは自分が思っているほど強くはないようです。
オーバーワークを慎んで。

3月27日 世界演劇の日 さくらの日
誕生花 ジキタリス
花言葉 不誠実さ


3月28日(木)PageTop3月26日(火)

Comment

こんにちは、えんぴつです。

そういわれればそうですよね。
ご自身の手でご自分の治療は限られますよね。
手の届く範囲って事で。
反対にストレスがたまってしまったりして・・・。
3時休憩にいただきもののおまんじゅうを食べながら
ストレスを発散している、えんぴつでした。

コピーロボット!

えんぴつさん、こんにちは。
いつもコメントを頂き、ありがとうございます。

昔、パーマンというマンガの中でコピーロボットというのがありました。
人形の鼻がスイッチになっていて、鼻を押すともう一人の自分が出来上がるっていう仕組みです。
いまは、その人形が欲しいですねぇ~。

3時の休憩にお饅頭ですか。
いいですねぇ~。
季節がら、いまなら桜餅ってところでしょうか!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/433-ff61922d

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR