3月29日(金)

昨夜遅くに友人からメールが届いた。
『よもやの日記』更新してないの?と。
確か、昨日の昼の2時にはアップはしたので、
公開にせずに下書きのまましてしまったのだろうとその時は思っていた。
申し訳ないのだが、今朝早くに何事もなかったかのようにアップしようと・・。

ガガ~ン!!
パソコンを開いてみると、なんとアップしたはずの原稿が消えている・・・。
どういう事???
頭の中は一瞬にしてまっ白け。
しばらくの間(ほんの数秒のはず)何も考えられなかった。

これから昨日の日記を書くわけにもいかないので、
この件については、残念ながら諦めました。

って言っても、別に大した内容じゃないんですがねぇ~。


今日3月29日はこんな日
『八百屋お七の日』

1683(天和3)年のこの日、18歳の八百屋の娘・お七が、
3日間の市中引回しの上、火あぶりの極刑に処せられた。
前年12月28日の大火で避難した寺で出会った寺小姓・
生田庄之介のことが忘れられず、
火事になればまた会えると考えて3月2日の夜に放火、
火はすぐに消しとめられたが、お七は御用となった。
当時は放火の罪は火あぶりの極刑に処せられていたが、
17歳以下ならば極刑は免れることになっていた。
そこで奉行は、お七の刑を軽くする為に「おぬしは17だろう」と問うが、
その意味がわからなかったお七は正直に18歳だと答えてしまい、
極刑に処せられることとなった。
お七が丙午[ひのえうま]の年の生まれであったことから、
丙午生まれの女子が疎まれるようになった。


3月29日生まれ人はこんな性格

心が温かく、しかも冷静ときています。
滅多なことでは怒りませんし、焦って苛立つことも少ないはず。
また、やることは非常に手堅く、ミスらしいミスはほとんどしません。
美的センスが発達しているのもこの生まれの特徴です。
ファッションセンスもアカ抜けています。
そのセンスを生かしてアート系の仕事につくと大成功するでしょう。

3月29日 八百屋お七の日 マリモの日
誕生花 アリッサム
花言葉 奥ゆかしい美しさ・優美


3月30日(土)PageTop3月28日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/435-47610126

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR