4月5日(金)

今日4月5日は母親の誕生日です。
仕事の都合上、今日は実家に寄れないので1日の月曜に行きました。
数年前までは、お肉などをプレゼントとして持って行きましたが、
ここ最近は、あまり食欲もないようなので、
今回は母親の大好きなシュークリームにしました。

美味しそうに食べている姿を横で見ていると、
何とも微笑ましく思えてきます。
しかしその反面、『年を取ったんだなぁ~』っと少し淋しくも感じ、
複雑な心境になってしまいました。

これからの自分の人生をどう過ごして行くか!
ちょっと真剣に考えたいと思います。


今日4月5日はこんな日
『ヘアカットの日』

1872(明治5)年のこの日、東京府が女子の断髪禁止令を出した。
前年に散髪、脱刀が許可されたが、これを受けて断髪をする女性が続出したため、
「男性に限って許可した断髪を女性が真似てはならない」とする禁止令を発布した。


4月5日生まれ人はこんな性格

時々キレることがありますが、
基本的には気持ちが穏やかな天真爛漫なタイプ。
人に迷惑をかけられても、あまりにひどい仕打ちでないかぎり、
笑ってゆるしてあげるでしょう。
また、根は真面目な人ですが、遊ぶことにも熱心な人が多いよう。
特にスポーツなど、スカッと汗を流すのが好きでしょう。

4月5日 ヘアカットの日 横町の日
誕生花 ワスレナグサ(青) 
花言葉 真実の愛・誠の愛

スポンサーサイト

4月6日(土)PageTop4月4日(木)

Comment

幸せとは

こんにちは、えんぴつです。

お母様お元気そうで何よりですね。口から食べられるんですもの、まだまだお元気ですよ!

私の母も元気で(?!)、明日一緒に出かける予定をしています。
母は「元気で歩けるうちに色々な所に行きたい」と常日頃いっています。そういっても、最近は膝を悪くしていて、階段は一段づつしか降りることが出来ません。
無くなって初めてわかる、「普通」のありがたさ。
こうして毎日職場に向かえて仕事が出来るのも、両親が元気でいてくれるから。
間違いなく1日1時間1秒ずつその時に近づいていますが、悔いのないように過ごしたいと思っています。

『あたりまえ』のこと

えんぴつさん、おはようございます。

『あたりまえ』を有り難いと普段に感じるのは難しいですね。
何事もなく過ごしていると、つい不平・不満を言ってしまいます。
これからは態度を改めないといけないですよね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/442-5e9f6d3a

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR