4月8日(月)

今日は昨日とうって変わり良い天気です。
本日は休診日なんですが、朝から予定がびっしりと詰まっています。

まずは、ボチボチと引っ越しの準備に取りかからないといけないので、
当面いらない荷物の整理です。
これがまた、『どんだけあるん?』って感じです。
とりあえず第1陣を私の実家に預かってもらえることに。

車いっぱいの荷物を運び終えた地点で、もうすでにあちこちが筋肉痛に。
11時から業者さんとの打ち合わせ。

軽めの昼食を終えたあと、先週から持ち越したタイヤ交換です。
約1時間の格闘後、無事終了~!
全身から汗が噴き出したのは言うまでもないです。

日頃ろくに運動をしていないせいかバテバテです。
明日の仕事に差し障らなければ良いのですが・・・。


今日4月8日はこんな日
『忠犬ハチ公の日』

忠犬ハチ公銅像及び秋田犬群像維持会が制定。
1936年から、この日に慰霊祭が行われている。
ハチ公は、東大農学部の上野英三郎博士に飼われていた秋田犬だった。
1923年に秋田県大館市で生まれ、1924年から上野博士に飼われることになった。
上野博士の存命中は、玄関先や門の前で上野博士を見送り、
時には渋谷駅まで送り迎えすることもあった。
そして、上野博士が1925年5月に突然亡くなった後も、
毎日渋谷駅前で主人の帰りを待ち続けた。

主人を慕うハチ公の一途な姿は人々に感銘を与え、
忠犬と呼ばれるようになり、1934年4月、渋谷駅前に銅像が建てられた。
銅像の除幕式にはハチ公自身も出席している。
そして1935年3月8日に10歳余りで一生を終えた。

ハチ公の銅像は第二次大戦中に供出され、
現在のものは1947年8月に再建されたものである。


4月8日生まれ人はこんな性格

さっきまで陽気に笑っていたかと思えば、
もう沈んでいる…そんなお天気屋があなたです。
気分にムラがあり、意見や考えもコロコロ変わりそう。
髪を切ったり染めてみたりと、イメチェン好きな人も多いよう。
また、好奇心が強く、未経験のことにチャレンジしたがり、
何かが流行っていると聞くと、
自分もやってみたくてウズウズしてくる人でもあります。

4月8日 忠犬ハチ公の日  参考書の日
誕生花 レンギョウ
花言葉 希望・希望の実現・豊かな希望


4月9日(火)PageTop4月7日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/446-02280ad9

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR