4月13日(土)

いやぁ~、明け方の地震にはびっくりしましたね。
18年前の神戸の事が頭を過りました。
大きな被害もなかったようで、やれやれって感じです。

ところで、今日は『喫茶店の日』。
学生の頃、毎日のように通った店があった。
名前は『TEA TIME』。
商店街の一角に存在した。
店内は馬蹄形のカウンターのみで、15人位入れば満杯になる小さなお店。
当時有線放送が流行っていて、リクエストをしては皆で合唱したものだ。
流行っていた曲は『甲斐バンドのHeroになる時それは今』
あまりにもうるさかったので、ええ迷惑やったでしょうねぇ・・・。
それも今となっては、いい思い出です。

みなさんもそんな喫茶店にまつわる思い出の1つや2つありますよね。


今日4月13日はこんな日
『喫茶店の日』

1888年のこの日、東京・上野に日本初の喫茶店「可否茶館」が開業した。
1階がビリヤード場、2階が喫茶室の2階建て洋館で、
1杯2銭の牛乳よりも安い1銭5厘で提供していたが、5年で閉店した。


4月13日生まれ人はこんな性格

我が強く自主性十分。
よく言えばなんでも自分の判断で行動しようとする人です。
悪く言えばわがままでマイペースな人と言えるでしょう。
また、”勉強ができる”というのは違った意味で賢い人。
様々な経験の中から、生きた知恵を学ぶことが上手な人です。
さらに、金銭感覚がシャープで、ギャンブルの才に恵まれた人も多いよう。

4月13日 喫茶店の日 決闘の日
誕生花 ゼラニウム(ピンク)
花言葉 快心・真の友情


4月14日(日)PageTop4月12日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/451-c6deef96

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR