4月16日(火)

ガァ~ン!!
昨夕、実家からの帰りしなに、突然車のエンジンが止まりで動かなくなった。
ちょうど混雑し始めた物集女街道で・・・。
はっきり言って焦りましたよ。
ハザードランプをつけて、何度もエンジンをかけるもののまったくダメ。
まわりの車からは、何となく白い目で見られているような感じです。

何度目かのチャレンジでようやくエンジンがかかり、その場を脱出。
100Mほど動いて、またもやエンジン停止。
そんな事を2~3度繰り返しながらようやく我家に到着。

すぐに自動車屋さんと保険屋さんに連絡を入れ、車を取りに来てもらいました。
ホッと一息ついて時計を見たら、もう夜の8時を過ぎていました。
荷物の整理で今日一日中バタバタした事よりも、
精神的にドッと疲れが出てきましたよ。

今から思えば、遠出をしていたり、高速道路でなくて本当に良かったぁ~。
高速で急なエンジン停止を起こしたら、
間違いなく大きな事故になっていたでしょうねぇ。
人を巻き込んだり、怪我がなかっただけでも本当に良かったし、
すごくラッキーな事だとだと思います。

気持ちを切り替えて今日も頑張りますよ!!


今日4月16日はこんな日
『チャップリンデー』

日付は1889(明治22)年、20世紀最大の映画監督であり、
喜劇俳優であったチャールズ・チャップリンがイギリスでうまれました日に由来する。


4月16日生まれ人はこんな性格

ナイーブで防衛心の強いタイプ。
恥ずかしい思いをしたり、傷ついたりするのがすごく嫌なので、
自分を守ることばかり考えてしまいがち。
また、安全策をとる傾向も強く、なかなか勝負にでられません。
勇気を養うことが課題と言えます。
なお、想像力はとても豊かで、
胸の内には素晴らしいアイデアやプランがたくさんつまっている人です。

4月16日 チャップリンデー ボーイズビーアンビシャスデー
誕生花 スノーフレーク
花言葉 汚れなき心・清純・正直

スポンサーサイト

4月17日(水)PageTop4月15日(月)

Comment

何より…

車が故障したのは、大変ショックな出来事だし、へこみますよね~。
でも、先生がおっしゃってるように、大きな事故にならなくて本当に良かったです。
日頃の行いでしょうか、先生!

これからも、運転にはご注意下さいませ。

ものは考えよう!

えんぴつさん、こんにちは。

本当に何もなくて良かったです。
これからも安全運転にこころがけますね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/454-e620fa54

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR