4月17日(水)

IMG_0698.jpg IMG_0697.jpg

上の写真は『柚子の木』です。
昨年患者さんから「もう、年なので世話するのがしんどいので、
先生あげる」と、いただいたものです。
柚子の実は、2年に1度の割合で実をつけます。
なので、昨年は当然ながら0でした

気候も暖かくなり、新芽を吹き出したのに気が付いたのは
丁度1週間程前。
何気なく朝新芽の先を見ていたら、ぷっくらと膨らんで
いるじゃないか。
老眼の見えない目で見ていたので気にもとめなかったのだが、
患者さんから『花芽がついているのと違いますか?』と言われ、
眼鏡をかけて良く見れば、何と可愛らしい実?花??が、
付いているではあませんか!

みなさん見た事ありますか?
この段階で収穫の事を夢見て、妄想にふけっています。

この続きは、またご報告いたします。


今日4月17日はこんな日
『世界ヘモフィリアデー(世界血友病の日)』

世界血友病連盟が1998年に制定。
世界血友病連盟を設立したフランク・シュネーベルの誕生日。
血友病およびその他の血液の病気についての啓発デー。


4月17日生まれ人はこんな性格

口数の少ない人ですが、行動力は抜群です。
いわゆる不言実行タイプの代表格で、前置きや講釈は一切抜きで、
自分の思ったことを黙って推し進めます。
また、自分を飾ることが嫌いな人で、自慢めいた話は一切しません。
謙虚と言えばいえますが、もう少し自分を出したほうが、
すべてがスムーズに運ぶような気がします。

4月17日 世界ヘモフィリアデー(世界血友病の日)
誕生花 カキツバタ
花言葉 幸運・幸福・贈り物


4月18日(木)PageTop4月16日(火)

Comment

すばらしい!

こんにちは、えんぴつです。

遅いコーヒーブレイクタイムに、先生のブログチェックです。
私はどうも植物と相性が悪いらしく、必ずと言っていいほど枯らしてしまいます。今までただの1本も育て上げられたことがありません。ですが、決してお花が嫌いなわけではありません。

ですから、写真の柚子には感動しました。
沢山実が収穫出来ればいいですね。
続きのアップを楽しみにしています。

ハーブ栽培に挑戦!

えんぴつさん、こんにちは。

今年は治療院の2階(事務室?)でハーブを育ててみようかとおもっているんですよ。
去年も挑戦したのですが、部屋の温度が高すぎたのか枯れてしまいました。
今年はそのリベンジをしようかと。
手始めに、温度に強そうなローズマリーとミントなんかどうかな?って思っています。
その方もまた日記にアップしていきますね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/455-5c6cfb07

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR